[J-POP LIVE] 神園さやかミュージックデリバリーDX @木場レインボースタジオ


<2010/07/24(Sat)>
 体調は回復したものの、相変わらずの暑さ。もう少しテキパキ動けていれば、
時間に間に合ったのだろうけど、20分あまり遅刻。ギャザリアに着き、レイン
ボースタジオの方角から「青い珊瑚礁」を歌うさやかちゃんの歌声。やっぱりさ
やかちゃんの声質って、松田聖子に似てるよなあ(多分ファンの贔屓倒しではな
いはず)。
 その後も夏らしい選曲、「夏のお嬢さん」、「夏色のナンシー」と続きます。
アップテンポな楽曲に黄色いワンピース(ミニスカート)で踊り歌うさやかちゃ
んのさわやかな色気がタマリマセン。振り付けも力入ってます、こうして見る
と、昔のポップス歌謡って、マイクを持たないといけない、と言う制約があった
にもかかわらず、今時Jポップの振り付けよりカワイイなあ。
 夏のイベントからの連想で花火やお祭りに並び、高校野球、と来れば、「タッ
チ」。この曲もさやかちゃんのレパートリーになってるなあ。そして最後はもち
ろん新曲、「道〜遠く故郷を離れて〜」。アップテンポな夏らしい歌謡ポップス
から一転、静かなバラードですが、サビの熱唱があり、感情に訴えるもののある
1曲。
 あっという間にミニライブ終了、きのポップさん、すぐ後ろのスタジオで聴い
ているのに、毎回さも遠くで聴いているような発言がわざとらしいなあと思いつ
つ、いつもニヤッとしてしまうw さやかちゃんから業務連絡がありましたが、
予定があるので、また次の機会に。