[IDOL LIVE] JPSガールズボイス-32@RUIDO K4


<2010.06.19(Sat)>
 半年ぶりにぁみにぃライブに行く。午前中の歯医者、1時間半待ちに泣く
(T_T) 会社そばの歯医者で普段は平日利用、時間通りにやってくれるのだが、麻
酔打つってんで土曜にしたらなんでこんなに待つ?こりゃ終わってるかな?と心
配しつつ新宿三丁目、蒸し暑いが雨にはなってない。
 入口でお店の人に聞いて、ぁみにぃはこれからと聞き、ホッ。フロアは満員、
歌っているのはLUXISと言う女性二人のコーラスユニット。ハモりがうまい分、
アイドルとは言えない感じ(でも左側の子は中村静香に似てたw)。PPPHとかや
る雰囲気はなく、手拍子のみ。なるほど、エイベックスでしたか、いきなりタワ
レコインストアとかではなく、こういうオムニバスなライブで下積みやるのは珍
しいかな、とも思ったが、懐メロ系(ザ・ピーナッツやスピッツなんかを歌って
た)なので、エイベックスっぽくない地道な活動があってるのかも。
 MCを挟んで最後の出演者、ぁみにぃ登場、いきなりメロンキタ!てか、「今
来たばっかり」のオイラはすぐにエンジンがかからない、叫んだらむせて咳き込
む(自爆)。でも結構な小バコ、近くで歌ってる感じが燃えます。
 2曲目、新曲キタ!ぁみにぃ作詞らしい(共作ですが)。ちょっと歌詞が抜け
てたのは、昨日完成したばっかりらしい。バラードっぽい落ち着いた曲。
 エーッ、3曲で終わりですか?最後はもちろんせんじぇね、跳んだけど、個人
的には7割くらいの盛り上がり(^_^;)まあ今日の目的は新曲を聞くこと、目的は
達成したから良いか。
 物販タイムのロビーは人混みですぐにはとても出れない、15分くらい待ってか
らようやく列に並び、新曲CDを買う。1万円札でゴメンナサイ。8月の舞台を
楽しみにしてます、って感じで握手。出待ちも手短に終了。