[CLUB] waRter LAST GIG


<2010.01.22(Fri)>
 柏のクラブ、waRterのクロージングパーティに南柏へ。県内のハコは千葉・栄
町のRevolutionで遊んだことがあるが(あと、船橋のハコでは自分でも回したけ
ど^_^)、南柏にこんな立派なハコがあるとは知らなかった、しかも今月いっぱ
いでクローズとは残念。駅のコインロッカーに荷物を突っ込んで真っ直ぐ北上、
徒歩3分。湯パーク南柏の前を通り、ひとっ風呂浴びようかとも思ったが、これ
からまた汗をかくんだからいいや、と言うことで(笑)。隣がパブ系のクラブで
そっちの客引きにだまされそうになった(爆)。
 ちゃんとメインフロア、サブフロアがある、ってのが広い。先ずはやはりメイ
ンフロアへ直行、Junrockのプレイ、まだ11時過ぎたばかりなのにもうすっか
りアゲアゲ。と言うか、地方バコでこれだけ御圧出てるのは初めてだ。これなら
確かに有名どころを呼んでも問題なし。
 で、12時からお目当てのSugiurumn。好きではあるが、生のDJを聞くのは初
めて。いや〜、最近こういうアッパーな感じのパーティ来てなかったから楽し
かった、アッパーでラブリーのイビザ直輸入的なアゲアゲでしかし下品にならな
いいいパーティ。ハウスをメインにロックっぽい物やトランスの使い方がうま
い、トランスブームの頃の新宿のリキッドルームやCODEを思い出すなあ。アゲア
ゲついでにセクシーダンサーも登場、ちょっとショボイがお立ち台の中でダン
ス。
 ラストのトランスのしめがカッコ良過ぎて涙出そうになった。と言うか、3時
間プレイとはスゴイ、と言うことは、次のエンマさんもそのくらいやるってこと
だよね?
 と言うことで、3時からDJ EMMA、新宿リキッド在りし日のEMMA HOUSEは行っ
たことがあるけど、WOMBのTROUBLE HOUSEは行ったことがないし、この人のプレ
イは10年ぶりくらいかも。要は僕のストライクゾーンではないんだけど、この
日のエンマさん、スギウラムさんを引き継いでアッパー、と言うかかなりハード
にアゲてきます。これはイケるんですが、すでにスギウラムさんで体力消耗、
ちょっとラウンジで休憩。で、そのラウンジで回してたミニマルテクノDJが良
かった、ディープなんだけど、マニアック過ぎない。バランスの良さが素晴らし
かった。
 5時過ぎで退散。腹減ったので、駅前の松屋で朝ごはん食べて帰宅。それにし
てもいいハコがなくなるのは残念。