[IDOL LIVE] 時東ぁみ クリスマスの浮かれ気分のままで上げてこッ! 2009大反省会♪@下北沢モザイク


<2009.12.28(Mon)>
 職場の納会の後、家とは反対方向の下北沢へ。夜20:00の部はパス、深夜0:00
の部に参戦。会場のモザイクに開場30分前に着いた、入れないのでコンビニで時
間潰し。真冬の夜中は寒いです、てか、日中は背広、着替えをカバンに積めて
持って来たが入り切らず、3枚しか着てないw 深夜の部だと人入るのかな、と
思ったが、それでも60〜70人くらいはいた模様。
 まずはDJタイム。ぁみにぃの選曲はJポップ中心なのは予想通りだが、思っ
たより(ぁみにぃ失礼!)スキルがあってカッコ良かった、ジェットなどのエ
フェクトを積極的に使うし、MCの入れるタイミングが上手い(=フロアの盛り
上げ方が上手い)なあ、と。選曲もウケる狙い目は確か。後はピッチ合わせを
やってくれれば文句なし、(^O^)
 DJは40分くらい、10分休憩してライブへ。
 前半戦はウォームアップと言う感じ。やはり面白くなってきたのはMCが入っ
てから。開演前に回収されたアンケート、なんと自分が当たりました!「ノ・ミ
カタ」が景品。
 メインはなんと言ってもぁみにぃの同級生とジモティが舞台に上がったこと!
お友達がステージに上がるなんて初めて、しかも、この人たちはファッション雑
誌のモデルさん?と思わせるような美人さんが並びます(って、ぁみログで顔バ
レしてる方々なんですけどね)。ぁみにぃもジモティとの共演でプライベートな
ノリの喋りになっていてカワイイ。こりゃ深夜イベントならではでしょう。
 で、そんなジモティのことを歌った一生一緒からライブが盛り上がって来た
ぞ、と実感。ギャルルまで飛び出して最高!と言うか、みんなパラパラな振り付
けよく覚えてるなー。
 後半はバラードも混ぜて大人っぽく、ラストのI willとかなかなか聞けないで
すからね。
 そして重要な曲が残った状態でアンコール。衣装替えして登場したぁみにぃは
メロンのため息を。そして最後はやはりせんじぇね。3時近くで眠いのもなんの
その、ガンガン飛びました(^O^)と言うか、これだけちゃんとしたぁみにぃのラ
イブを見たのはいつぶりだろう、昔の盛り上がりが自分の中に戻ってきて、ス
ゲー楽しかった。
 終演後は握手会、物販で2000以上買い物して握手券。久しぶりの握手会で面白
いこと言えなかったな>おはよう、って挨拶した(笑)
 まだ始発まで時間があるわけで、当然出待ちに(爆)。もちろん厳しい寒さで
す(^_^;)見送ってもまだ4時前、駅前の飲み屋で皆さんと打ち上げして始発
(?)で帰りました。