[J-POP MINI-LIVE] 神園さやかミュージックデリバリーDX @木場・レインボースタジオ


<2009.09.26(Sat)>
 毎月あるのにかなり久しぶりの木場参加。秋の夕方、季節的にも公開生放送参
加に一番良い時期。新曲のおまけのポストカードがセクシーだったので、さやか
ちゃんもオトナになったなあ、と思っていたが、スタジオブースに座るさやか
ちゃんはやはり中学生w 機材に囲まれた空間にツインポニテの女の子、ってシ
チュエーションですから(汗)。最初ちょっとステージの音合わせで出て来たけ
ど、早速良いタイミングでのズッコケに爆笑、彼女はお笑いタレントとはまた違
う笑いを取るので、そんなところも魅力(なのか?)。最近のさやかちゃんの近
況、全国を飛び回っていてメチャクチャお忙しい様子。オイラも手作りクッキー
食べてみたかったw
 さて早速ミニライブ、ちょうどこの時期、ライブ中に日が暮れて行くのがなん
とも味わい深い、秋と言う季節を堪能できるライブでもあります。
 歌ったのは以下の6曲。
・かもめが飛んだ日
・風は秋色
・なみだ君さようなら
・野に咲く花のように
・まちぶせ
・ひこうき雲
 今日は全曲手拍子ができるノリの良い選曲でした(4曲目だけオリジナル分か
りません)。でも歌詞を良く見ると、切ない曲だったりして、秋らしいステージ
でした。ここは夕方のショッピングセンターの一角と言うことで通りすがりの
ファミリーも多く、子どもがステージに近づくとさやかちゃんが手を振ってゴキ
ゲンになるのも和みます。
 最後にブースにもどり、メールを読んで終了。