[J-ROCK LIVE] flumpool 2009 live tour Unclose @ C.C.Lemon Hall


<2009.07.09(Thu)>
 人間ドックの後に映画観たり銭湯行ったりしたけど、今日のメインはこれ。神
泉から歩いたが、ギリギリ到着でビックリ(てか、7時スタートだと思っていた
ら、6時半スタートだった汗)しかもflumpoolは初ライブだってのに、席が最前
列で更にビックリ(まぁ一番左端でしたが)、やべえ、ステージ上のメンバーの
顔が素で見えるw と言う訳で、ライブ中ずっと山村隆太クンガン見してた
(笑)。
 冗談はともかく、シンプルに良いメロディで聴かせ、ハデな演出に頼らない良
いライブ。まだデビュー1年、と言うことでMC多めと言う感じでしたが、奇を
てらわない誠実なステージ。メンバー紹介も長め、最初「あれっ?flumpoolって
6人もいたっけ?」と思ったが、やはりツアーサポートメンバーが二人いました
>キーボードとギター
 個人的に好きなのはやはり「花になれ」だが(この曲のストリングのイントロ
での盛り上がりがハンパなかった!)、輪唱した「labo」も良かった、ラストの
「星に願いを」やアンコールの「Over the rain」も。
 奇をてらわない、と言うことは別の面でもアドバンテージがある、つまりこの
バンドは確実に長続きし、シーンに残るだろう、と言う確証がある。まだMCは
固くて、若いバンドだなあ、と思わせるが(しかし関西出身なので、笑いはしっ
かり取りに来ますね一生クンw)、10月には武道館と言う、すでにビッグネー
ムの仲間入りを果たしたflumpool、次のコンサートチケットが取れるかどうかも
分からなくなってきた人気っぷりだが、何はともあれこれからの成長が楽しみな
四人。ポスト・ミスチルはボク個人の中では確定してるが、ひょっとしたらビー
トルズクラスのアーティストになるかも知れない、と言う希望をこめてCCレモ
ンホールを後にした。あっ、コンサートグッズはツアーパンフとTシャツ(青)
を購入。