[CLUB] THE DAYS OF NERDCORE(笑)@SECO BAR(渋谷)


<2009.07.05(Sun)>
 先ず、タイトルの(笑)はボクがつけたんじゃなく、立派にイベントのタイト
ルの一部ですw
 7月5日はナードコアの日、と言うことで渋谷SECO BARへ。工原授業で疲れた
身体に鞭打ってw、宮益坂を昇る。こんなところにもクラブ。
 いちおうナードコアを説明しておくと、アニソンミーツテクノ。まぁこんな説
明で伝わるとも思えないが、輸入物サブカルチャーとジャパニーズサブカル
チャーのミクスチャーの一つの例。アイドルヲタクカルチャーとクラブカル
チャーのミックスだと「爆音娘。」なんてのもあるが、ちゃんとシーンを築いて
いるところがミソ(もちろん海外進出もしてる)。男子が9割と言う非モテっぷ
りもステキ(珍しくコスプレ腐女子もいない)。
 ちょうど良い時間に着いたようだ、Babble B with Enjo-Gの時間に到着(5時
過ぎ)、みのもんたなどのTVパロディPVとシンクロさせたネタモノテクノの
センスがスバラシイ!つながないのでやや踊りにくいか、とにかく笑える、ヨシ
モト的なノリとはまったく違うヲタクノリの笑い、ドリンクバーメニューの連呼
とか(笑)
 続いて八卦商会、何年ぶり?8年ぶりくらいか?基本ゲームミュージック、と
言っても初音ミクとかVocaloidみたいな今時ではなく(少しはありましたが)、
ファミコン時代の音源がたまらないッス!
 レオパルドン、なんと田舎Bボーイになっていてビックリ、と言うか、唖然
(笑)。そのインパクトのまま突っ走る、笑いの部分は確かにレオパルドンなん
だけど。ジャンバーを裏返すのはウケた。
 M-Project、王道ハードコア。ここで踊りまくりましょう。
 Raver Project、重装備の保健所3人組(笑)。でも音は王道のレイブミュー
ジック、ジャングルをやってくれたのでよかった。
 AOiRO Mambow、こちらもガバストライクゾーン。
 Da/Le、シリアスハードコアに踊らされます。
 そしてSHARPNELさん、黙っていても今日の優勝、やはり世界レベルには勝てず
踊りまくり。
 SPEED KING時代のDJ急行さんがいないのがちょっと寂しいけど、懐かしい
ハードコアな人たち全員集合で楽しかったです。9時半終了。