[J-POP LIVE] 神園さやか・ミュージックデリバリーDX @木場・レインボースタジオ


<2009.05.23(Sat)>
 と言う訳で、2週連続でさやかちゃん(先週は錦糸町)。毎月第4土曜のFM
公開生放送。毎月やってるんだから、毎月出席しろ、って感じですね、家から正
味45分で行けるんだし。
 と言う訳で最初から観覧していたら、オープニングをしゃべって直ぐに外のス
テージに出てきて1曲「17才」を歌います、放送では「初恋」が流れている様
子、音合わせだったようです。
 以前は平日火曜夜9時からだったので人通りも少なかったけど、今は土曜の夕
方なので、帰宅途中の女子高生に手を振ったりして良い感じ。そういえばこのス
タジオの隣は以前はお花屋さんだったような気がしたが、今はカレー屋さんに
なってしまいました。
 バーソナリティとしてのおしゃべりでは、今回大阪や名古屋でも駅前ライブを
やるそうです。あと、キレートレモン、最近飲んでないなあ(反省)。あ、9月
に新曲が出るらしい。
 5:20頃再びさやかちゃんステージに登場。ライブスタート。
1.裸足の季節
2.芽生え
3.花嫁
4.岬めぐり
5.草原の人
6.約束
 春らしいさわやかな選曲、って、さやかちゃんがさわやかでなかったためしは
ないですが(笑)。裸足の季節は「エクボ秘密上げたいわ〜♪」のフレーズがさ
やかちゃんにピッタリ過ぎてコワレそうになる(爆)。とにかく、さやかちゃ
んって、80年代アイドルそのままだなあ、今時のアイドルにはないものを持っ
てますね。
 今日はライブがたっぷりで、ステージが終わったらそのままエンディング、ラ
イブの満足感高い公開生放送でした。