僕らの音楽 5/15


<2009.05.15(Fri)>
 ついに阿部真央がテレビ初出演!土田晃之さんとインタビュー、ブログにも対
談したこと書いてましたね。お互いの会いたかった話から、自分に対する冷静な
眼差し、唄い始めたきっかけ。アウェーのライブが好き、と言うのがさすがアグ
レッシブな真央さんらしい、そんな彼女が土田さんと気が合うのもなんだか分か
る対談。
 一発目の歌は「ふりぃ」やっぱり最初にアピールする曲はこれですね。
 後半も土田さんのノロケ話に観劇する真央ちゃん、カワイイ!真央ちゃんの結
婚願望も聞けました。
 おぉ、真央ちゃん「少女A」をカバー、生ライブ1回しか見たことないけど、
カバーはライブでやるんでしょうか?ともあれ、これは貴重。
 憧れのミュージシャンはCHARAさん。ここでも大人のカッコ良さを理解してる
発言がとても19歳とは思えません。
 東京に対する発言、これも感受性の強い真央ちゃんらしい発言。
 さて27日発売の「伝えたいこと」、真央ちゃんならではのアグレッシブなラ
ブソング。