[CLUB] HORIZON presents John Digweed @ Sound Lab FUNCTION


<2009.05.05(Tue/Hol)>
 久々のジョンディグも楽しみだが、元リキッドルームでYODAさんって、
Mothershipの再来な訳で、マザーシップにクラブ人生変えられた自分にはタマラ
ナイです!と言うことで、23時半と早い到着、フロアはまだガラガラですが気に
せず踊り始める。もうそれだけで感無量なのですよ。そんな依田さん、まだ夜は
ふけたばかりなのにモーニングトランス(^O^) しかし徐々にディープなトラック
へ、ガラガラだったフロアもいつの間にか一杯に。無事jocool君とも落ち合う。
 ジョンディグは1時半に登場、早いうちからアッパーなセレクトです。実は正
直言うと、メチャ眠かったです、睡眠はそれなりに取ったはずだが、直前に風呂
入って副交感神経を刺激したのが失敗か?なんかガッツリ踊ったと言うより、夢
心地で身体を揺らしてた、と言う感じ。そんなぼんやりな記憶ですが、さすが
ジョンディグ、1枚たりともムダな選曲はないなあ、と。なんと言うか、あれは
音源を“繋げる”と言うより、“重ね合わせる”と表現した方が正しい。客層も
年齢層高めだ、雰囲気が良い。
 ジョンディグは6時過ぎまで5時間弱のロングプレイ、中盤テクノっぽい固い
音になったり、トライバルっぽいバウンシーな音になったり、と、緩急を上手く
つけながら、最後明け方は思い切りアゲアゲに行きました。途中でフロアの人が
減ったりすることもなく、良いパーティでした。最後は握手会になったりもして、
ジョンディグ気さくでいい人だあ。jocool君と朝飯食って、解散。