[CLUB] Deadmau5 @ STUDIO COAST


<2009.02.10(Tue)>
 Deadmau5来日!今月は行きたいパーティが多過ぎて困っちんぐモードwです
が、その中でも一番のパーティ。なぜか護国寺から有楽町線で新木場へ。乗り換
えの人を除けば、夜にこんな駅で降りる人の目的地はひとつしかないw
 中に入ってもメインフロアは0時まで待つ。最初は日本人DJがフロアを暖め
る。いつものPA、HIBARIじゃないみたい、でも縦置きに積まれたPAもなかな
かの音圧。
 次のDJが死んだネヅミさんかな?と思って踊っていた、上品でガツンと来る
感じではなかったが、こんなもんかな、と思いながら踊る。それにしてもガング
ロ系多いな、今日はトランスのパーティじゃないはずだが。デッドマウスって彼
らにも人気なのか?
 3時ちょうどに交替、なんとネヅミの被り物被って登場!これにはやられた、
面白過ぎる!隣が「ネヅミの王国」であることを考えたら、こりゃ強烈なジョー
クだぜ!持ち曲バリバリでライブと分かるが、音圧がagehaですからね、アガル
アガル。タメも見事。しばらくしてさすがに被り物は脱ぎましたが、このドデカ
イagehaのフロアが満杯はスゴイ!ライブは一時間半ほど。
 それが終わってTICONのライブ、さすがにテンションは下がったのでウォー
ターバーへ。こちらはテクノのはずだがイマイチ盛り上がらないのでテントフロ
ア。こちらが二丁目モードで盛り上がった、コバコっぽい猥雑なノリも楽しい。
てか、これがまたちょっとサイケ風味で、サーファー系の人が集まってる理由が
ようやく分かった(あとで調べたら、TICONもIboga Recordsと言うこと。しかし
音的にはサイケっぽくなかったが?)。でも最近って二丁目にサイケな人が集
まってるの?なんか想像できない(苦笑)。まぁなんでもいいや、楽しいんだも
ん、それでオッケーってもんです。でも日曜の朝帰りでは翌日頭痛で使い物にな
らなかったので、今日は早く帰ることにします(5:30)駅ロッカーがトラブルで
しばらく空かなくて足止め喰らったと言うのはあったけど。