[RAVE] wire08 @ 横浜アリーナ


<2008.08.30(Sat)>
 雨の中、両国から新横浜へ。ファッションショーを鑑賞した次はテクノレイヴ、
WIRE08。飯喰う時間を惜しんで急いだのは20:50のJoris Voorn(LIVE)を観たかっ
たから(おかげで横浜銭湯巡りもラーメン博物館も中止)。幸い数分の遅刻で済
み、観ることができた。そう言う期待があったから、到着してすぐにスイッチが
入って全開で踊り始める(笑)。やっぱり生の"Incident"アガるなー。踊ってる
間に先ほどまでの耳鳴りは忘れてます(治ったわけじゃないけど)。
 続いてMichel De Hey(DJ)。思ったよりメロディアスではなくミニマルチック
だったので、少し踊った後夕食休憩、お昼も抜いたからなー。屋外レイヴと違っ
てエスニック飯屋が見当たらない、カレーライス600円を頂く。
 さぁ電気グルーヴ久々のライブです。フロアの人の数が倍増しました。通路も
人で埋まります。アルバム「J-POP」で活動再開した、と言っても、まだ大きな
ライブはやってない。期待していた人も多いのでしょう、一気にフロアはヒート
アップ。まぁ相変わらずピエール滝は大したことしてなくて(笑)、ちょっと
歌ったり、適当な振り付けで踊ったり。でも電光ジャケットでのダンスはウケて
ました。普段はテレビでショボイ仕事してても(つい最近も「アッキーナ甲子
園」の司会やってました(^o^))、本当はテクノアーティストとしてこんなスゴ
イ人なんですよ、って感じで(笑)。続くKen IshiiのDJでしばし休憩。
 2nd Floorも覗いてみる、プレイしているのはBeroshima、カッコイイんだけど
何しろ激込み、入場制限してます。せめてメインフロアの3分の1くらいあれば
いいのに、10分の1くらいなので窒息寸前。15分くらいで音を上げて外へ出
てしまった。メインフロアに戻る、SINO LIVE(Technasia & Renato Cohen)がア
ゲアゲで良かったがあっという間に終了(汗)。そして石野卓球のDJ、今回は気
をてらう事無く直球テクノのDJ。安心して踊れるプレイ。ALTER EGO(LIVE)は
あまり印象なし。
 Marco BailyのDJは予想通りよい、つーか、フロアが空いてきて踊り易くなっ
た(笑)。Secret Cinemaも印象薄め。
 再びセカンドフロア。と言うか、これで踊ったら帰る、と心に決めてLen Faki
のDJプレイ。非常にグルーヴ感のあるプレイ、電気グルーヴライブは別格とし
て、今回はこの人が優勝でしょう。無理せずこまめに休憩を取りながらここまで
来たので、踊るときはガッツリ踊ってますヲレ(笑)。
 4:15には切り上げる、しかし地下にエスニック飯屋の屋台発見、ここは食べと
かないと後で体力回復しないだろう、ということで、塩豚丼600円を頂く、ウ
マ。元気回復指摘とへ。最近はもう新横浜に戻らず菊名まで歩くのが習慣になっ
てます(^o^) 爆音を浴びて踊った後の、静かな住宅街の散策は癒されます。