[ROCK-FES] SUMMER SONIC 2008 (especially DEVO!)


<2008.08.10(Sun)>
例によってミクシィに携帯からリアルタイム日記更新してました(笑)。なので
それをまんま転載。

2008年08月10日12:49
これからサマソニなんですが(今京葉線西船橋駅)、テンション上がらず。
(久々に仕事引きずってる週末)

2008年08月10日 14:43
  ポリ終了。ハヤシクンエナジードームかぶってました(そういうオイラは結局
持参せず(>_<))。DEVOカバーやってくれました(SECRETAGENTMAN)。I MY ME 
MINEも良かった(ストロングマシン2号ちゃんが出てきたらもっと良かったけど
w)とはいえ、やはりタテノリにはついて行けない歳になったなあ。50分のス
テージはアッチュー間。この後もMOUNTAIN STAGE。 

2008年08月10日 15:53
  JUNKIE XL、無難に歌モノテクノセット、ドラムンをちょっと期待してたがや
はり無理か。PAはメチャシンプルでした。回りがみんなタテノリ、自分だけヨコ
ノリなのはWIREっぽいw

  それにしても、この時期だけとはいえ、音楽イベントで野球やサッカーの数
倍の規模の人が集まるのはやっぱりスゲー。この後もMOUNTAIN。 

2008年08月10日 17:10
  BOOM BOOM SATTELITES、ストレートにカッコ良かった。打ち込みロックバンド
の最終形つーか。かなり燃えて汗かきまくり。最後のDEVOまでちょっと休もうか
な。

2008年08月10日18:37
今回のフェス飯はビーフケバブライス。もうちょいスパイス効かせて欲しかっ
た。アーティストグッズコーナーを探したがDEVOTシャツ売り切れ(;_;)

2008年08月10日 18:33
  JUSTICE、二人組DJチームだがブース前に十字架立ててゴシックな演出。
  さていよいよお目当てのDEVO、さすが最前列はエナジードーム多数。 

2008年08月10日 20:28
  DEVO終わった。もうステージに登場しただけで感涙。このバンドが今も現役な
んて奇跡だ。エナジードームをかぶったSPUDSも多数。今聴いても全然カッコイ
イ。歌詞もほとんど覚えてる、高校のころ繰り返し聴いたからな、「欲望心理
学」。赤いエナジードームに黄色のツナギ。今でも強力なインパクトを持ったコ
ス。デブになってますますDEVOらしさが出てる。UNCONTROLLABLE URGEあたりか
らフロアのノリも良くなり、老いも若きも(笑)暴れまくる。心残りは新曲
WATCH US, WORK IT OUTが聞けなかったことだけど、エンピツギターは健在。全
14曲、大満足っす(セットリストは後程)。現在京葉線で帰る途中。

2008年08月10日 22:27
    帰宅、と言うことでセットリスト。

    1.That's Good
    2.Going Under
    3.Peek-A-Boo
    4.Girl U Want
    5.Whip It
    6.Secret Agent Man
    7.Satisfaction
    8.Uncontrollable Urge
    9.Mongoloid
    10.Joco Home
    11.(タイトル失念)
    12.Mr.DNA
    13.Gates Of Steel
    14.Freedom Of Choice

    1-5.エナジードームかぶってました。
    6-10.黄色のツナギを破りながら演奏。
    11-13.黒のTシャツ&ショートパンツ。
    14.アンコール!