[CLUB] Dusty Kid @ Sterne @ WOMB


<2008.08.01(Fri)>
 Dusty Kidの名前に引かれてWOMBのSTERNEへ。石野卓球のこのパーティ、確か
WOMB開店当初から始まったパーティのはず、なのでもう7年くらいの歴史がある
はずだが、実は遊びに行くのは初めて。Dusty Kidはテクノの文脈ではなくプロ
グレッシブハウスの文脈で興味があるのだが、STERNEだとやはりテクノセットな
んだろうなあ。
 横浜に行く予定がキャンセルになり、時間つぶしが大変。ファミレスで2時間
くらいこもった(笑)。都心じゃ行きたい銭湯も特になく。11時過ぎに渋谷到
着、11時半頃WOMBへ。早い時間だと入口に行列などはなく、それどころか扉が
閉まっていて(おそらく防音対策)、ドアマンに挨拶すると扉を開けてもらえ
る。
 ガラガラのフォルアにミニマルテクノが鳴り響く、いい感じだ、人のいないフ
ロアは砂漠みたいな開放感がある。普段だったら早い時間は酒を飲みながら様子
見するところだが、この気持ちよさに早速踊り始める、最前列で。時々後ろを振
り返るとどんどん人が増えていく。まゆげさん、ミニマルから段々ラテンを経て
テクノっぽく。卓球さん見ないうちに太ったなあ、と思ったらTENさんだった、
暗いので区別付きませんでした、スイマセンm(_O_)m それにしても、おなじミニ
マルでも盟友田中フミヤとは全然違うなぁ、ダークさが殆どないです。
 寝ぼけ眼で踊る中、2時過ぎにDusty Kid登場、ウワー、ドッカンドッカンな
ハードテクノがキマした、期待のミニマルではありませんでしたが、テクノっ子
のツボを見事に押さえたプレイでフロアは絶叫の嵐、明らかに神が降臨してまし
たね。予想とは違ったものの、これは大当たり。Kidと言うだけあって本名
Paplo Albertoは童顔、なのに目つきは軽くイッちゃってる、その眼差しのまま
のクレイジーなトラック満載。長めの溜めもヤバイっす。これは久々に狂えま
す。なんかラップトップDJが板についてる。ひょっとするとこの人若そうだから
ヴァイナルDJもCDDJも経験なしで最初からラップトップDJだったんじゃないだろ
うか。WIRE08を月末に控え、いい感じに前夜祭となりました。1時間半のプレイ
はあっちゅー間。トリはもちろん卓球がプレイ。本家まゆげさんw。いやはや卓
球節ど真ん中のハードテクノ。
 それにしても、卓球のパーティにしては外人さん多かったな、Dusty Kid人気
ありますね。半年ぶりのWOMBなので、やはり名物フルーツドリンク(今回はカク
テル)を飲まないと。ラズベリーのウォッカ割がウマス。4時半頃店を出る、フ
ライヤはもちろんWIRE08。1階ラウンジは全然行かなかったな。帰りは例によっ
て築地で朝飯。かなり頭痛が痛いんだが(そろそろ週の仕事の疲れを抱えたまま
の金曜の夜遊びはきつい歳になったっちゅーか)、それでもここで朝飯喰わない
と損した気分になる(笑、この日は安めに“かんの”でネギトロいくら丼)。