[RAVE] Body & Soul @ Odaiba Open Court


<2008.05.18(Sun)>
 今年の夏頃にはこのお台場オープンコートもビル建設が始まってしまうため、
ここで開催されるBody & Soulが今回が最後。その意味では4月も渚も行っとく
んだったな、情報処理試験で潰れちゃったけど。朝一に客先でインストール作
業、それから新橋でアッキーナイベント、忙しいので一瞬で去る(苦笑、2件目
のブックマートはおろか、出待ちすらパス)。更に本社で書類提出後、ようやく
お台場だ。それにしても好天に恵まれました。ゆりかもめからも風船だらけの会
場が眺められたし、台場駅を降りればもう音響が響いてます。エントランスでは
10分くらい並ぶ、まぁ早く入れた方でしょう。3時過ぎてますから、もう会場
はとっくに出来上がって盛り上がってます。先ずは食事してないのでエスニック
飯をガッつく、タイ風のイエローカレーウマス。ほどなくしてPSBクンと合流、
お台場の青空の下、踊りまくるぞー。
 ほどなくしてフランソワがマイクを取る、日本語うまいねー。ライブは
DAISHI DANCEのボーカルでおなじみの人(名前は知らないですw)。なるほど、
"Beautiful Sunrise"のニューミックスをフランソワが手がけてたのね。先ず最
初のピークはこのライブの時間。なんつーか、B&Sのゲストに日本人ボーカリ
ストってなんかそれだけでウレシイ。
 着いた頃はアフロがメインだったような気がするけど、ホントボディ&ソウ
ルってパーティは意図も簡単にジャンルを越えた曲がかかる、5時台前半はディ
スコクラシック、日本ではナイトフィーバーの印象一色で薄っぺらなディスコ
も、本場モノはこんなにもカッコいい。Michael Jackson "Wanna Be Startin' 
Something"とかは歌えますね。更に後半にはテクノクラシックの反則技、なんの
前触れもなくいきなりフランソワ"String Of Life"とかかけるもんなあ、更に間
髪おかず"Jaguar"もかけちゃうし。しかし選曲の奇抜さと言えばなんと言っても
ジョーがVan Halen "Jump"をかけたこと!かけるどころかレコードボックスに忍
ばせておくことすら勇気の要りそうな一枚です(笑)。それにしても、イエロー
Tシャツ人気あったなあ、同性ナンパ2発頂きました(笑)。会社の人とも会っ
たし。
 日が暮れてまた一段と盛り上がる、込み合って踊りずらいくらい。このあたり
も名曲でガンガン責めてきますね。その後に軽いボサノバに落とされたりするの
がとても気持ちいい。
 8時近くなって、そろそろ終わりかな、と言う時にフランソワの挨拶MC。今
じゃ本場NYでもこの3人が揃うことはないのだから、日本ってスゲー恵まれて
るなあ、と感慨。アンコールでNuyorican Soulがかかる。シブいなあ、と思って
いたら次はJamiroquai、なんかまだまだ続きそうで、さすがに明日からまた一週
間の始まりなので、PSBクンと一緒に退散。5時間というのがあっという間だっ
たな、でもゆったりと日曜の午後を楽しみながら踊った、という感じで、全力疾
走しないパーティというのも悪くないな(って、家に着いたら足のまめがひとつ
潰れてましたが笑)。PSBクンお疲れさまでした、また遊びましょう。