[歌謡曲] 神園さやか@木場レインボースタジオ


<2008.05.13(Tue)>
 毎月恒例の(と言ってもボク自身は1月以来4ヶ月ぶり)木場・イトーヨーカ
ドー前、レインボースタジオのエフエムかつしかの生放送番組のパーソナリティ
をつとめるさやかちゃんを観に。番組は9時開始なのだが自分は20分ほど遅
刻。で、ちょうどさやかちゃんライブの開始に間に合う、というわけだ(笑)。
今日は台風一過で5月というのに冷えます、でもさやかちゃんはエメラルドブ
ルーのワンピース、と言う春らしい装いで元気です。

 本日のライブは以下の4曲。

1.春ららら(すいません、タイトル違うかも)
2.青い珊瑚礁
3.ハウ・ワンダフル
4.約束

 今日は新曲以外は全て元気系の曲で手拍子しまくりでした。寒かったのでバ
ラードなしなのは良かったかも。先月は雨だったのでスタジオ内での歌、1人カ
ラオケ状態だったとか。
 最近はさやかちゃんも演歌歌手から少しずつシフトして今は歌謡ポップス歌手
になりましたが、自分にとっては当時中学、高校生だった頃の、テレビでしか応
援できなかったアイドル歌手を今、生で応援している、と言う代替行為のように
感じられます、つまり、青春を取り戻してる気分(^o^)
 ライブはもちろん楽しんだのだけど、その後スタジオに戻り、メールを読み上
げるコーナー。当然さやかちゃんファンからのお便りが続くのですが、この日一
番盛り上がったのは「眉毛ボォーン」でキマリだな(笑)。しかし、23歳まで
眉毛をいじらないことをマネージャさんと「約束」してたとは知りませんでした
(^o^)お便りのペンネームは大体ミクシィのハンドルネームと一致してるので、
おぉあのお方か、などと思いながらさやかちゃんのおしゃべりを聞くわけです
が、ひねりの利いたペンネームで会場大爆笑、なんてことも。しかし、さやか
ちゃんもファンのノリを分かってると言うか、波長が合ってるのがスバラシイで
す。そう言うのを見てるだけでも楽しい。と言うわけで、あっという間の1時間
が終了(ボクは40分ですが:-))。撮影タイムはアシスタントのオネエサンも
加わって貴重な2ショット。とは言え、携帯カメラのストロボが全然光らん
(泣、使い方勉強せねば)。帰りの東西線、ちょうど快速が来てくれて、30分
後には家に辿り着けました。