[歌謡曲] 神園さやか@木場・イトーヨーカ堂


<2008.04.26(Sat)>
 久々の新曲「約束」がリリースされてから初めてのイベント参加。これからG
Wなのでイベントも目白押し(27日錦糸町、29日東銀座)ですが(GW後半
は地元広島でフラワーフェスティバルですが)、個人的には今日しか参加できる
見込みなし。HPには「雨天の場合…」とか書いてあって心配したが、何のこと
はない、室内でした(笑)。2回からも見通せるステージで、60〜70人くら
い集まったかな。
 15:00ちょっと過ぎにさやかちゃんステージに登場。やはり彼女がステージに
現れただけで空気がガラッと華やかになります、白のワンピースがさやかちゃん
らしさが出ててさわやか。

1.初恋
 もう2年近く歌い込んでマス、単に歌が上手いというだけでなく、オペラ歌手
のように彼女の声がこの空間を支配するような堂々とした存在感。その後のMC
によれば、1回目(13:00の部)ではPAが不調だったみたい。

2.異邦人
 ユニークな選曲ではあるけれど、サビの部分で手拍子がPPPHになるのが実
はアイドルポップスの王道(^o^)。

3.ハローグッバイ
 振り付けが付いてる!もう萌えるしかない!(笑)

4.タッチ
 若い人にもうける曲ですね。ノリノリのおばあちゃんが微笑ましい、さやか
ちゃんも手を振ってます。

5.想い出は宝物
 新曲のカップリング。一転してしんみりした曲にさやかちゃんの説得力ある歌
唱力が冴えます。

6.約束
 そして初めて新曲を生歌で聴く。いや〜、CDと同じクオリティだ、完璧な歌
唱力。さすが8月にNYで行なわれるカーター元大統領主催のチャリティコン
サートに日本代表で参加するだけのことはあります。

 その後は例によってCD/カセット購入者のサイン&握手会。もしかしてさや
かちゃんにプレゼントを渡すのは初めてかな?それにしてもなかなか(ファンク
ラブ会員の)スタンプがたまらん(苦笑)。トレカが会場毎に違うのも全然フォ
ローできてません(汗)。再度並んで2ショット、オイラもオリジナルポーズリ
クエストするくらいにならないと(笑)。最後に軽く撮影会で終了。次回のレイ
ンボースタジオには行きたいな。