[CLUB] Simon & Shaker @ Warehouse


<2008.04.11(Fri)>
VALYS Present "STATE INVADERS" @ Warehouse(麻布十番)

 渚音楽祭@お台場オープンコートに行かずに試験勉強しようと思ってたのに、
結局夜遊びしてしまった(自爆)。イベリカンハウスマスター、Simon & Shaker
のプレイを観に麻布十番のWarehouseへ。金曜なので、会社から(自宅には戻ら
ずに)直行。銀座でたこ焼き喰ったり、南麻布でラーメン喰ったり、黒湯銭湯に
入ろうと思ったら休みだったり(爆)、時間つぶしには困らなかった。11時半
頃ウェアハウスへ。エントランスのお兄ちゃん(外人顔で日本語ペラペラ)がや
たら気さくでいい感じ。まだ早い時間でフロアで踊る人もいない、フロアが暖ま
るのを待つ。呼び水要員の光るフラフープダンサーがなかなか鮮やかで良かっ
た。DJ Matsunami, DJ D、どちらも固めのハウスでハウスというよりテクノに近
いものを感じる。今日はトライバルハウスを期待して来たんだけどなー。さす
が、Simon & Shaker登場の2時までにはガラガラだったフロアもいっぱいに。
ポールダンサーも登場、フラフープダンサー以上に注目を浴びていたものの、個
人的にはスト小屋で何度か観てるので目新しい感じはしない。
 さてSimon Garcia & Karim Shaker登場、待ってました、と言う感じでブッと
いキックキタ!あー全身に電流走ってます、サイコー!やっぱり軽い頭痛を押し
て来て良かった!名前が示す通りダブルスDJ、プロッグ系なのでDeep Dishに例
えても良いが、そのリラックスしたノリはLayo & Bushwacka!にもThe Chemical 
Brothersにも近い、はたまたHardfloorか?
 思ったよりトライバル色はなかった、と言ってNYハウスやUKハウスのよう
な王道ハウスとも違う、やっぱりイベリカンハウスと呼べばいいのか?2人で交
替で回してますが、安定してますね。ハウスのバウンシーな気持ちよさはやはり
根っこにトライバルがあるよな、もちろんヴァスケスみたいなモロズンドコと言
うわけではないんだけど。
 BPMが上がったりしなくても気持ちよくアガれる音。結局2回のドリンクで
も殆ど休憩せずにフロアで突っ走った。いやマジで今日は血の巡りがいいと言う
か、疲れず踊れた。休憩中に外人のモデルさんと思しき女性3人組に撮影を頼ま
れたが、あそこまでキレイすぎるとなんか人間味を感じないつーか(汗)。
ちゅーことで、5時までの3時間、飽きる事無くSimon & Shakerを堪能しまし
た。今日はもうこれで悔いなし、アフターDJのDJ Nabeもプロッグ度高くいいプ
レイでしたが、今日は帰ることに。ありゃ、もう5時過ぎで外はすっかり明るい
のね。