タンバリンマニア02@秋葉原GOODMAN


<2008.03.29(Sat)>
 杉本有美チャン所属事務所、タンバリンアーティスツの合同イベントの2回
目。前回は下北沢だったが今回は秋葉原、でもアキバにライブハウスがあるなん
て知らなかった、行ってみるとイケベ楽器のビルの地下か、なるほど。ライブハ
ウスなのでオールスタンディングである。別に立ってることはかまわないのだ
が、撮影タイムの運用がどうなるのかちょっと気になる(3列目だがすでに角度
次第でステージが見えない)。開演前の物販でTシャツとイベントパンフレット
を買う。Tシャツ購入者は2ショット撮影あり、もちろん有美チャンをご指名。
 視界は加戸佑香利さん、前回はアイドルとは別系統な事務所内のタレントさん
を視界に使っていたが、今回は全員アイドル系のタレントさんで。
 ステージ構成は、ライブ→撮影タイム→ライブ。一発目は全員でコーラスなの
で有美チャンも登場、リアリティ?とか言う題名の曲を歌いました。ちょっと挨
拶もあり。前半ライブはやはりスイート(天野莉絵さん、前田希美さん、岩崎あ
いさん)の3人組がヤマかな。前田さんのオリジナル曲「納豆の歌」にはブッ飛
びました。あの歌詞にユーロビートは強烈。3人それぞれにソロステージもあり
ましたが、やはり天野さん、前田さんのテンションの高さは秀逸。歌が上手いと
は思わないけど、振付けなどの強烈なキャラクターで観る者を楽しませる力はス
ゴイです。天野さんは宇宙人系(前回はもっとスゴかったですが:-))、前田さ
んはW系(名前から連想しちゃいますよねw)。
 撮影タイム、やはり予想通り、後ろの方はどうにも撮影しようがない、もうカ
メ小系が前に出て、一般客は後ろに引くしかないつーか。前回は座席だったの
で、1列ずつ最前列にたっての撮影、と言う運用だったので、今回はもう少し考
えて欲しかったところです。と言うか、この期に及んで電池切れしてるオレも悪
い(自爆、有美チャン2回も出て来てくれたのに、1枚でもいいの撮れてるとい
いな)。
 後半ライブのトップバッターで有美チャン登場。「中野ブロンディーズ」の
テーマ曲を歌います。あぁ、ミュージカルの風景が思い浮かぶ曲だなあ。元気目
の曲だけど、なんか想い出に浸ってます(笑)。加戸さんのインタビューで、夏
頃に写真集発売が決定!(撮影はまだこれからだそう)それと、GWにヤンジャ
ン表紙&巻頭グラビアを飾るそうです。あと、天野さんと前田さんは後半にも登
場、有美チャンがじんわりと心の中から暖まる感じなら、天野さん前田さんは一
気にヒートアップする感じで、いずれも会場の空気が3度くらいは上がるような
テンションの高さ!彼女たちは彼女たちで、また別の魅力があっていいなと
(笑)
 と言うわけでステージは1時間半弱、物販タイムへ。先ずはなんと言ってもT
シャツ購入者の2ショット撮影。もちろんオイラもTシャツに着替えて撮影に臨
みます。有美チャンミニスカートです、もうドキドキ(^o^)。撮影時にはブロン
ディーズ良かった、出来ればもう一度見たかった、なんて話を。お土産もってっ
たけど、やはり誕生日だからバラの花とか持って行きたかったなあ、でもライブ
ハウスにお花もツライんだけど。撮影後、ちょっと天野さんの写真集なんか買っ
てみる(笑、でもブックマートには行きません:-))。有美チャンも2ショット
が終わると物販コーナーへ、でも物を売ってる様子はなくて、どうやら私物など
にサインをされている様子。あー、ブロンディーズパンフ持ってくれば良かった
なー、あとはさっきの2ショットチェキかタンバリンマニアのパンフですが、
チェキは小さすぎるのでパンフにサインをもらいました、とは言ってもパンフは
最初からサインがあるので、「ありがとうございました 2008.03.29」と言う
メッセージを頂きました。と言うわけで、十分満足、退散。個人的には、もう
ちょっとしゃべるネタを仕込んでおくべきだったな、と反省(特に応援ブログ
やってることは宣伝しないとね、そう言う言葉が一番有美チャンを元気づけられ
るはずだから。テレてる場合じゃないぞ>自分)。