[CLUB] New Year Countdown party @ WOMB


<2008.01.01(Tue)>
 今年のカウントダウンは2年ぶりにWOMB、と言うか去年は体調不良でカウ
ントダウンはサボり、翌朝のアフターでヴェルファーレクロージングパーティに
行ったわけですが。とは言え年末というのはいろいろ忙しいもので、10時過ぎ
まで家にいた(結局紅白前半は全部見た笑)。天気は悪くなさそう、思ったほど
寒くもないし。
 11時半頃WOMBに到着、ミクシィのリリさんとコンタクトする約束でメー
ル、あぁやっぱりカウントダウン周辺は携帯がつながりにくい、と言うか、
WOMBって店内電波届いてないのかな、入口周辺でようやくつながる、と言う感
じ。
 メインフロアへ。混んでるのは予想通りだが、ここまでヒドイとは思わなかっ
た。将棋倒し寸前で身の危険を感じた人もいたのではないだろうか、あれはヤバ
かった(苦笑)。踊れない混雑の中、スクリーンに映るデジタル時計、フロア左
手にブースが組まれていたが、どうもDJブースではなくVJのためのブースらしい
(DJは3回の専用ブース、フロアからはよく見えない、あそこでNic Fanciulli
が回しているようだ)。そんな激込み状態でも楽しくて仕方ない、クラウドの盛
り上りに感化されてるのももちろんあるが、やっぱりWOMBの音響ですよ、ガツン
と来るキック音が混雑に負けず身体に響いてくる。それで回してるのがNicなん
だから言う事無し。
 とは言え、やはりこの混雑だとムダに心理的に疲れますね。フロアで踊ってて
も何度もそこから逃げ出してしまった。まぁ4界のDJ Akiのドラムンベースも良
かったし、逃げても退屈することはないのだけど。
 リリさんとは3時近くになってようやくコンタクトできました、ハッピニュー
イヤー。この混雑でコンタクトできたのはラッキーでしょう。またパーティでお
会いしましょう。
 そんな訳で2時〜4時くらいは携帯をいじるために1Fのサブフロアで踊って
た時間帯。YOSHIさんで踊るのはなんか久しぶり。4時過ぎにメインフロアに
戻ったものの、もう体力残ってないな、と言うか、激しい眠気に襲われて長時間
踊ってられない。カウントダウン前後の激込みは解消されてたんだけど。と言う
わけで最後はやはり3階カウンターのフルーツジュース、今日はバナナジュース
を頼んだけど、マジ至福の味だな。年寄りクラバーは飲み食いでクラビングを楽
しまないとね(笑)。
 しかしホント眠かった、こういう日に朝7時になんか起きてるからだよ>自
分 6時過ぎに店を出て、その足で六本木温泉ZABOOに向かう。バスはまだ動い
ていない様子だったので山手線と日比谷線を乗り継ぐ、広尾で降りて元麻布一帯
を散歩しながら、気球なんて久々に見たよ。ここの通りの末日聖徒イエスキリス
ト教会、江戸川橋の東京カテドラルと並ぶ名建築だな。なんて呑気にZABOOに
7:10頃たどり着いたら、7時で受付終了、正月早々ツイてないっす(自爆)。