[DISKREVIEW] 竹内のぞみ, Paul Maddox, Dartriix


<2007.12.23(Sat)>
・竹内のぞみ/冬がはじまるよ
 ご存知槇原敬之のカバー。やはりエイベックスからリリースすると何もかも違
うなー、と実感。ジャケットの雰囲気も最近ハードボイルドになりつつあるのぞ
みさんとは全く違う、マシュマロのような柔らかいイメージに仕上がってるし、
楽曲のアレンジは明らかにこれまでのインディーズとは質感が違う。ただ、こう
いうのぞみさんも好きだけど、個人的な好みで言えば、インディーズの等身大の
のぞみさんの方がしっくり来るかな。
 DVDの方、PVは冬がはじまるよだけなんですが、メイキングがてんこもりで
す-:) ヘッドホンつけてマイクに向かうのぞみさんもカワイイなあ。

・Paul Maddox / The Producer Series//03
 Tidyの看板プロデューサー、Paul Maddoxのベスト(なのか?)。思ったより
ハードではないな、むしろダークなインパクトの方が強いかな。なんかサイケト
ランスの影響があるような気がするっす。
 いや、2枚目ディスクを聴いたらアガッタアガッタ(笑)。このアガリっぷり
こそ彼の本領って感じ。

・Dartriix / Dartriix
 田中フミヤのプロジェクト。と言うか、聴けばフミヤってすぐ分かるでしょ
(笑)。CHAOSの音そのまんまだなあ。最近はCHAOS行ってないけど、別に“卒
業”したつもりはない。こういうガッツリした音で踊れるエナジーがあればまた
行きたいものである。