[DISKREVIEW] w-inds., 竹内のぞみ、川嶋あい, Issa


<2007.10.08(Thu)>
・w-inds. / Beautiful Life
 久々にダンスナンバー。それでいてw-inds.らしい上品さがある。ドライブで
ガンガン行くより、ちょっとノリのいいカフェのBGMで聞きたい感じ。I'm a 
manは例によってシングルの最後のカップリングに入る男っぽいナンバー。

・竹内のぞみ/Dramatical
 のぞみちゃんのセカンドシングルはかなりセクシー路線(ジャケを見れば分か
る)、もちろんダンスチューン。ただ、かなり難しい楽曲のようで、これ生で
ちゃんと歌えるのかなあ、という一抹の不安も(汗)。「僕ら」はいい感じの
ミッドテンポなナンバー。これもライブで聞きたいです。いずれにせよ、病気療
養中ということで当分はライブはなさそう、早く元気になってくださいね。(と
思ったら、12月にイベントがあるオ!)

・川嶋あい/幸せですか
 今の時代、と言うものに照らし合わせてはいけない、あいちゃんの歌は“普遍
性”しか求めてないから。素朴に、癒される、ただそれだけ。疲れて帰って来た
こんな日には彼女の歌声に癒されたい。
「スーツケース」は素朴な甘いジュース、と言う感じ。軽い懐かしさと、ほんの
り酸っぱさと。
「RAINBOW」がアップテンポナンバー。ハッチャケた勢いでもなく、空元気の強
引さでもなく、あいちゃんが歌うと元気な歌も癒し系。

・Issa / Chosen Soldier
 「仮面ライダー/THE NEXT」の主題歌。全然子供向けじゃないですね、ヘヴィ
でダウンテンポなヒップホップナンバー。
 でもカップリングのTWLVE O'CLOCKやSO DAMAGEDはヒップホップながら上品さ
がある。やはりイッサならではのフェロモンなくしてこの2曲は語れないです
ね。そしてSLOW & SNOWはちょっと早いがクリスマスナンバー。