[RAVE] Metamorphose 07 @ 修善寺・日本サイクルセンター


<2007.08.25(Sat)>
ミクシィでリアルタイムで携帯から更新した日記に加筆修正して再構成。文中の
時刻はメール送信時刻です,なのでパフォーマンスはその前。

 ぁみにぃライブが上がって,次の目的地は修善寺の日本サイクルセンター。し
かし我ながらイベントの選択肢がメチャクチャだ(笑)。渋谷レコや巡りはいま
いちテンションが上がらず,収穫はたった3枚(普段は10枚くらい行くんだ
が)。品川に出た方が近いが,やはり新幹線は始発から乗りたいので(満席だっ
たら辛いですから)東京へ出る。ちょうど三嶋行きが出るところだ。1時間で三
島へ。そして伊豆箱根鉄道。3分の2が地元民,残りメタモ参加者,と言う感じ
で結構込んでます。修善寺駅からのバス接続もまあまあスムーズ。

21:11
 会場には8時半前に到着。これなら田中フミヤも聴けそうだ。と言うか先ずは
腹ごしらえ,早速ダッカルビ丼(鳥肉カルビ丼)を食べました。ウマ〜。これを
打ったら活動開始。

00:17
MOODMAN
  PLANET STAGEへ。会場移動中に暗闇で階段を踏み外し足首をひねって死ぬかと
思った。ちょっと休んだらなんとか歩けるようになったが。
 渋いディープハウス、足首が痛いので上半身だけで揺れていたが、そのうち身
体が軽くなって普通に踊れるように。
 身体に負担が少なく、それでいてディープな快楽が得られる音。実は前半、田
中フミヤと勘違いしていた(フミヤって帽子かぶる芸風だっけ?なんて思ってた
(自爆))、と言うことで捻挫した足でLUNAR STAGEへ移動。それにしても、風
がなくて蒸し暑い、伊豆まで来た意味があまりないなあ。

田中フミヤ
MOODMANより更にバウンシーな感じ、更に踊れる。正直,遠くのレイヴ会場まで
来るのはそろそろ面倒臭くなって来たお年頃だが(苦笑)、彼のDJを聴いて,来
て良かったと思う。

02:05
 それにしても、こうやって現場からリアルタイム中継してると、昔
in-dust-realでクラブからネット中継してたのが懐かしいなあ。

03:31
RICHIE HAWTIN
 メインフロアのリッチー・ホウティン。着いた時にいきなりlil louis 
french kissって、ツカミがオッケー過ぎ。立て続けにmori kante yeke yeke。
フロアには6〜7千人はいるなあ。オイラみたいにスロープとかで踊っているの
を含めると1万いるかも。盛り上がり方ハンパなし。ラストは PLASTIKMAN。死
にそうにヨカツタ。

05:49
 リッチーのあと、ぶちさんと遭遇、昔話とかケニアに行ってた時の話とか,来
月のRE-BOOTの話とか。

QHEY
いつものQHEY節に加え、かなりアッパーな感じに。トランスっぽいのも、ハウ
スっぽいのも。タンクトップのランニングシャツが男気です,つーか女の子は
みんな彼に惚れろ!段々人が増えてきた、次のダレン狙いだな。
 と言うことで飯タイム、タコライス+ポークストロガノフ。やっぱりストロ
ガノフはレイブ飯の必需品、ウマ〜。

07:56
DARREN EMERSON
やはりすごい人気。ビジュアルがカワイクてキレイ、これってやっぱりTOMATOの
作品?音自体はトランスとテクノの中間っぽい。かなりアゲアゲで攻めてまし
た。途中足の裏が痛くなり休憩。そのまま睡魔が襲い、仮眠。今起きたところ。

09:59
SEBASTIAN LEGER
さすが明け方、アゲアゲなテクノ。寝ぼけ眼で踊る。

MAYURI
本当にハードテクノDJなのかと思うほど仕草に萌え(爆)。でも音は間違いな
くマユリワールド。ただ今日はBPMが遅いせいかノリがイマイチ。最後まで残
る気持ちはなえ、7時半に帰ることに。ただいま帰りのバスの中より。

 帰りは大仁で下車、大仁温泉・一二三で入浴。旅館温泉なのに300円とは安
い。
高温湯、木製の座椅子が特徴。小さい湯なので大人数は不可。
♯さて問題は三島でおとなしく新幹線で帰るか、御殿場に向かうか?

13:00
結局帰って来ました(>_<)経済的理由です、来月のアッキーナイベント3連戦に
備えて。
♯と言うか、睡魔がひどいし、足首の方もなんとかしないと。

 ぁみにぃの富士スピードウェイイベントが見れなかったこと,のぞみさんのお
芝居@紀伊国屋ホールに行けなかったこと,おまけに和可菜さんのイベント@下
北沢トリウッドにも行けなかったこと,など後悔は山ほどありますが、まぁ大人
の判断ではこれが限界です。と言うわけで,帰宅後爆睡したら一気に疲れが出
て,寝起きのだるいことと言ったら(泣)。