[演歌] 神園さやか@錦糸町・セキネ楽器前


<2007.08.11(Sat)>
 この炎天下にさやかちゃん屋外ライブ?熱中症が心配になりそうなイベント,
到着した時には2回目のライブは終了,サイン会を遠巻きに見守ります。午後は
ビルの日陰になるようで心配するほど炎天下ではなかったけれど,それでもこの
暑さ,真っ白なお肌がほんのり赤く染まってる様子。でもそれ以上にファンの皆
さんがバテてる様子が(笑)。そんな時でも笑顔を絶やさないさやかちゃんはさ
すがです。
 3時からの(この日最後の)ライブはしっかりガッツキました。ちゃぶ台
(?)に乗ってのライブステージ。
・素敵なラブリーボーイ(小泉今日子のカバー)
・裸足の季節(ハッキリ言って松田聖子のオリジナルこっちの方がいい!だって
エクボ美人ですからね^o^)
・ミカンの実の成る頃(オリジナル歌手名失念)
・初恋
 何と言うか、さやかちゃんの歌には柔らかさがあると言うか、丁寧に歌うこ
と,優しい気持ちを込めて歌うこと,それら以上のサムシングを感じさせる歌い
方。まぁそんな理屈をこねなくても,笑顔満面で歌うさやかちゃんを見ていれ
ば,こちらも幸せな気分になれ,とても癒されます。
 そしてMCも冴えてます,告知自体が面白い,8/28の納涼屋台船にさやかちゃ
んは果たして来るのでしょうか?(笑)休憩時間にグッタリしてるファンのこと
もよく観察してるし(^o^)。
 ライブ後、サイン&握手会。色紙には名前を書いてもらいましたが,達筆です
ね。そのあと更に2ショット撮影までやってもらえるとは思いませんでした。半
年ぶりってことでさやかちゃんイベントにはなかなか行けてませんが,これから
も陰ながら応援したいと思います。