[CLUB] The Days of Hardcore @ Deseo


<2007.08.04(Sat)>
 日中のレイヴは先週もちょっと顔を出したけど,オールのイベントは4ヶ月ぶ
り。それはともかく、荷物を駅のロッカーに詰めて会場に到着すると長蛇の列。
入場までに20分くらいかかった。東京にこんなにハードコアっ子がいるとは,
オソロシイ(笑)。最初もっとレイヴィーな人種が集まるのかと思ったが(もち
ろんそういうファッションの人たちも沢山いましたが),ナードコアな人(音系
ヲタク)もかなりいて,クラバーというよりAボーイファッション,その意味で
はオイラ的には敷居が低く感じられますw。早い時間の入場だったのでミックス
CDがもらえた,ラッキー。入口入ってすぐがバーラウンジにミニダンスフロ
ア。トランスっぽいのがかかってます。オイラは真っ直ぐに奥のメインフロア
(Extreme Floor)のドアをめざします。
 最初はDJ Champさんのプレイ。イベント開始直後から高速なハッピーハードコ
ア。踊りのエンジンがかかるのに時間はかかりません(笑)。つーか、ハウスの
横ノリが基本なのによくハードコアのBPMにステップ合わせてるなオレ
(爆)。
 DJ DynasterのあとにWarst、こりゃすげえ、BPM200越えなんてもんじゃない,
最高速では300行ってるんじゃないのか?ATRなんてもう軽く超えてる。さ
すがにあの速さにはついていけません(^o^)。この歳で最高速音楽体験の記録が
塗り替えられました(笑)。そしてゲスト(from Italy)のDJ Mad Dog。Warstが
あまりにヤバいプレイだったので(大阪人らしいやり過ぎ感がたまらん、顔に手
拭い被ったテロリストっぽい振舞もかなり本気モード)、最初はインパクト弱
かったが,ガバでこうしたドラマチックなプレイは見たことないです,素晴らし
い。
 さてSHARLNEL.NET。ガバでこれだけの完成度のステージに度肝を抜かれます。
コスプレ女子VJとのユニットでのDJパフォーマンス。音の完成度もさることな
がら,イタイアニメ系のVJとのシンクロが見事で,これはスタジオジブリ並の完
成度。この日はどの出演者も甲乙付け難いレベル高いプレイでしたが,強いて言
えば彼らが優勝。
 実質最後のDJ Bugさんのプレイも王道のガバDJ。手ぬぐいを頭に巻いたオッサ
ンっぷりがまたいい味出してるなあ。実質,と言うのは,トリのDJ Chuckyさん
が酔いつぶれてDJできなくなったためw×100。
 そんな訳で最後はオールスター,なんかしっちゃかめっちゃかな分,このおお
らかさはアンダーグラウンドならではだなあ。さすがに最後はフロア前方ではダ
イブやモッシュが炸裂してます。ロックなイカツイファッションの野郎どもでは
なく,Aボーイファッションの男子たちがやってるところがヤバイです。5時終
了、真っ直ぐ帰宅。