[EVENT] 東友会イベント@STUDIO COAST


<2007.07.23(Mon)>
 確かに以前にもヴェルファーレというところで東友会イベントをやったことも
あった。だがここ新木場・STUDIO COASTでやった意味はまた別のところにある、
つまり社員にDJをする機会を与えてくれた、ということ。募集があった時は迷わ
ず応募した、残念ながら抽選で落ちたけど。そんな訳で、飯田君のプレイに勝手
に期待して(笑)。一方仕事の方が行き詰まってて、昼間はとても重苦しい気分
でいたが、明日か明後日に行き詰まり挽回の打合わせを設定してもらえることに
なって気分よくイベントに参加することが出来た。
 基本的に新人歓迎イベントである。自分の部のメンバーはほぼ全員1〜2年目
だ。オレだけ1人オヤジ(笑)。でも場所が場所だけにテンション上がっててそ
んなこと気にならない(^o^)。チケットを預かっててくれた幹事渡辺君ありがと
う。
 僕個人はもちろんずっとDJブースにかぶりついていたかったのだが、そうは
言ってもこのイベントはチーム対抗のゲームがメインである。チームからはぐれ
ないよう行動していたが、前半は食べてばっかりのぐうたらチームであった
(笑、でも露天商の焼きそばなんか喰ってると、夏フェスの気分が盛り上がりま
すな)。みんなのお腹が満足したところで浮き輪投げゲームなどのゲームを楽し
む。余興のゲームなので結構いい感じの成績が取れ、気分がいい(とは言え、実
際には気合いの入ったチームが沢山いて、表彰台に昇ったチームの点数を聴いて
あぜんとしたものだが:-))。何よりも、殆ど本社にいない自分にとっては呑み
会以上に親睦を図れる場となった。
 飯田君はイベント中殆どずっと1人で回していて、後半ようやくもう1人のDJ
(トランス系かな?)に交替。80年代のヒット曲満載のダンスポップミック
ス、彼の年齢にしてはよく知ってるなあ、と関心(多分僕みたいにリアルタイム
ではなく、ダンクラとしてコレクションしてるのだろう)。選曲はどうあれ、
知ってる人間が回している曲がフロアを鳴らしてる、ということに興奮する。い
つものクラブノリ,とは行かなくても、かなり身体を揺らしていたことは確か。
成績発表ではうちらは縁がなかったが,やはり盛り上がってるチームは野球ノリ
だ(笑)。
 帰るとき,もう一度あのエントランス上の看板を見上げる。うーむ,ダニーテ
ナグリアやジュニア・ヴァスケスなどの大物DJが回したハコで会社のイベントが
行われたことに、多少複雑な気分はありながらも,この会社に勤めててよかっ
た,と感慨(^o^)。あの看板,誰か写真に撮ってないかなあ。