ギャルル無料コンサート@C.C.レモンホール


<2007.06.30(Sat)>
 前日夜にシステムトラブルがあり、終電近くまで残業。今日もまたトラブル対
応なんてことになってたら確実に行けてなかった。トラブルがうまく収束したこ
とに感謝。
 C.C.レモンホールには3時半頃到着、開場から30分経ってもまだ長い列。入
場券を引き換えたら2階席、まぁこんなもんでしょ。遠いと出演者が豆粒になっ
てしまうが、でもソフト2みたいに前の人が壁になって見えないよりはまし。や
はりコンサートはいいね、アキバでのライブもいいけれど、やはりコンサート会
場だと観客数が桁上がりするので、ヲタたちの思い思いの応援の仕方を見てるの
も楽しみ。渋谷公会堂だった頃と比べると今のC.C.レモンホール、ずいぶん内装
がきれいになったなあ。
 だいぶスタートが推しましたね、4時16〜17分頃スタート、司会はアラケ
ンさん。そしてギャルル登場だ!大きい会場は絶叫しがいがあるぜ(笑)。早速
「Boom Boom めっちゃマッチョ!」と「女のウルトラ」を連続で。毎晩パラパラ
の練習して来たので今日は気合いを入れて踊りまくりました!(笑、ヲタ芸師た
ちも気合いが入ってますね)基本的に今日は踊りまくれれば満足。
 そのあと3人それぞれのソロコーナー、ぁみみ(と言うかぁみにぃ)は8/17発
売のベストアルバムにライナーノーツを書いたそう、こりゃ楽しみです。最近胸
が大きくなってきたので、8/25のライブはFカップコンサートじゃなくGカップ
コンサートになるかも(笑)。と言うわけで歌は「TAWAWA夏ビキニ」ですが、
バックダンサーはいつものモロリンとかエピョんが欠席ということで、今日は
キャナァーリ倶楽部のミッキーとイクエ、しかもギャルファッション(^o^)。ぁ
みにぃゴメン、バラードなので応援は座ってしました。
 そねねはやっぱり食べる話、何度聞いてもこの人は人間の胃袋じゃないw で
も大塚愛さんの「さくらんぼ」と言う選曲はナイスで盛り上がりました。あべべ
はやっぱりお姉さんのなっちの曲で来ました。個人的には全く知らない曲です
が、モーヲタの皆さんのフリを必死にマネてみます。:-)
 更に応援ゲスト、一組目はキャナァーリ倶楽部。彼女たちに興味はないけど、
曲が「Sweet&Toughness」じゃ盛り上がらん訳にはいかないでしょう。メンバー
の自己紹介がありましたが、お初で8人なんか覚えきれない:-) 10歳から22
歳まで実に幅広い年齢層だwww。二組目はモロリン、カエピョンが欠席のTHE
ポッシボーの4人。ギャルファッション(キャナァーリは女子高生ファッション
でしたがこちらは109ファッション)なので普段と雰囲気が違うなあ。
「Young Days」、これもまたポッシヲタの振付けを必死にマネて楽しみます。
 いよいよ後半、めっちゃマッチョの振付け講座です。こくっちゃんでも講座を
開いてるくらいですから、やっぱりぁみみが一番よく覚えているようです。そね
ね、あべべもガンバレ、、キャナァーリがあきらめないように(笑)。そして最
後はもちろん2回目のめっちゃマッチョ。叫んで踊って大満足なコンサートでし
た。終演後、握手回の列に早く並ぼうとすぐにロビーに出てみたけれど、どうや
ら準備に時間がかかりそう。このあとまた会社なオイラ(昨日のトラブルとは別
件!大泣)は握手回をあきらめてC.C.レモンホールをあとにしたのでした
(涙)。