[J-POP] 竹内のぞみライブ@千葉・Jump Up


<2007.06.03(Sun)>
 のぞみさんのライブが千葉であるとは、千葉県民の私としては行かないわけに
はいかない(笑)。トレイルランニング練習の場所を丹沢から急遽養老渓谷に変
更し、その帰りに千葉市役所近くのライブハウス、Jump Upへ直行。モノレール
の接続が悪くてちょっと焦ったが、ギリギリセーフ。それにしても、ライブハウ
スの場所としては変わってるなあ>街中ではなく車が通り過ぎる大通り沿い。ラ
イブハウスということで椅子がないのでみんな床座り。のぞみさんは最初に登場
なんだから僕は立ってましたが、かえって目立ってしまったか?(汗)先ずはM
Cのセクシーさん(かなり名前負けしてるオニイサンです:-))が本日のメ
ニューを紹介(出演者8組のオムニバス)。もちろん初めましてです。
 1曲目は岬たかのちゃん、夢企画の新人さんでどんな子だろうとは思ってまし
たが、チャイドルだとは想像してませんでした(^_^);;。緊張しているのか、
ちょっと表情は硬かったですが、振付けのノリがメチャクチャいいです、と言う
かいくらなんでもワンピースのスカート短すぎです(笑)。やたら正確なノリな
のである意味「少女ロボット」と言う印象(^o^)
 さてのぞみさん、この日は「そわそわしましょう」「ドルチェ」の2曲を披
露。楽曲もノリノリですが、それ以上にMCがノリノリ(笑)。「若干ノリノ
リ」と言う表現に会場爆笑(まだ一組目だから、他のアーティストのファンまで
ノリが伝染しないのは仕方ないです)。どちらも生歌で聞くのは初めてかな?ド
ルチェはまた振付けがブリッコ全開でカワイ過ぎです。できればフリを覚えたい
ところ(笑)。歌の後にセクシーさんとの絡みトーク。告知は全てカンペ用
意、と言うのがスバラシイ!(あとはホームページを見てください、「竹内のぞ
み」でカチッとやればドーンと出る!w)
 次の西華みいさんまで聴きました。歌はそこそこうまいので、ボーカルスクー
ルか何かに通いながら歌手を目指してる女の子なのかな?でもDVDを出してる
らしい。スレンダーさと歌のステージは初めてで緊張してる感が初々しくてカワ
イイです。
 次の予定があるので、3組目以降は見ずに会場を出ましたが、ロビーでのぞみ
さんがファンと談笑中。オムニバスライブって最後の物販タイムまでいないと直
接出演者とお話は無理かな、と思っていたのでラッキー、と言うかのぞみさんも
お帰りのようです。アキバ以外の場所でのイベントだとやはりコアなファンに絞
られるので、いい感じのアットホームな談笑タイムになりました。と言うわけ
で、僕も他のアーティストは見ずに(時間があれば見て行ったと思いますけど
ね)帰ることに。