渚音楽祭@お台場Open Court


<2007.04.08(Sun)>
 さてお台場へ。新宿線を新宿で乗り換え,大江戸線で汐留へ、汐留からゆりか
もめでお台場へ。後ろにアッキーナのイベントがあり、2時には上がりたく、1
0時前という早い時間に到着。と言うか、去年2時頃来たら死ぬほど長い行列が
できていてウンザリ(つか入場を諦めたT_T)したので、早めに行った方がい
い、という計算もあったのだけど。とは言え、早すぎる時間だと人もまばらで踊
りにくい(苦笑)、そんな時は朝からビールだ(笑、普段のクラビングではスト
イックに水ばかり飲んでる人です:-))。

・Chabo & P.N.O.(雲ステージ)
 とりあえず音が鳴ってるブースがここくらいしかなかったので近づいてみる。
シブイディープテクノ(と言うか、遅めのブレイクビーツ?)でウォームアップ
させてもらった。でも日差しはすっかり晩春。

・GOCOO(太陽ステージ)
 音的には自分の興味の範疇外、しかし女の子が太鼓を打つパフォーマンスのし
なやかさと躍動感は目を引くものが。

・DSKE(虹ステージ)
 見るからにゲイバコなDJさん。ネタはテクノなのにハウスにしか聞こえない。

・KAWAMURA(虹ステージ)
 この人スゴイ!最初はバリバリのトライバル(歓喜)、その後戻って来たらテ
クノになっていて、更に最後の方はトランスまでかけてた!中抜けしてたので、
一体どうやったらこんな流れでプレイができるのか、もう一度みてみたい。今回
の優勝はこの人に決定!

・XAVIER MOREL(太陽ステージ)
 他のサイケトランスDJ同様、この人も最近はだいぶテクノ寄りになって来た。
もちろん、円熟味を感じさせるカッコイイプレイ。12時も過ぎ、隣を気にせず
に踊れない込み具合になって来た。

・WARA(虹ステージ)
 ノンケのパーティにはあまり出て来ない人なので期待してました(それなのに
15分で帰るとは何事か?^^;;)。いきなりR&Bでフロアをひかせた後、
ちょっと変態入ったハウスでじわりと上げて行く展開。それにしても、この時期
にスウェットって暑くないですか?(って余計なお世話:-))

・L?K?O(星ステージ)
 ブレイクビーツ・ドラムンベース!やっぱりこういうオムニバスレイヴでドラ
ムンを体験するとイイなー、カッコイイなー、って思う。でもドラムン専科の
パーティにはもう2年くらい行ってないんだよな(汗)。

・HALLUCINOGEN(太陽ステージ)
 帰る直前に覗きましたが、会場の半分くらいはここに集まってしまったのか?
と思うほどの大混雑!サイケトランサーはもちろん、テクノっ子もハウスっ子も
集合して大騒ぎ!もちろんそれに応えるカッコイイライブ(トランス速度のぶっ
といキックが空間を震わす)。でももう帰る時間(T_T)

 よく晴れた広い公園、お台場と言えば都市再開発の元祖みたいな一帯だが、そ
の奇抜な建物(もちろんあのフジテレビの社屋のことだ、後は大観覧車かな)の
数々もこの日はレイヴ会場を彩るインスタレーションアートの役割を果たしてい
た。あと、やっぱりレイヴ会場と言えばエスニック飯でしょう。この日は昼食に
アフリカ料理の黒カレー(700円)を頂きました。独特のスパイスの効いたカ
レールーの味が激ウマー。自分が帰る時間が一番入場で込み合う時間、長い列を
横目にこんな時間に帰っちゃうオレ(笑)。その足でお台場とは反対方向の青海
駅へ向かう。会場をウロウロ移動していたので気にならなかったが、たっぷり4
時間遊んだんだな。クラブだと逃げ場がない、ということもあって、ストイック
に踊り続けて4時間もすればボロ雑巾のようになって死んでるところだが、今日
は余力を残していた、というか踊り足りなくて不満なところをエイヤで帰り道
へ。