[RAVE] Gathering of Families @ 千葉ポートパーク野外ステージ


<2007.04.01(Sun)>
 運転免許更新の帰り(なのか?)に千葉ポートパークのフリーレイヴに。そう
いや千葉県民のくせに千葉ポートタワーのそばに来たのって初めて(どうでもい
いですねー(C))。京葉線千葉みなと駅が最寄駅だが、だだっ広い道を20分近
く歩く、バスでもありゃいいのだが。タワーの近くまで来ると爆音が聞こえてく
る、身体が踊りたくてウズウズしてくる(笑)、でもそこからまた4〜5分歩く
のだ(T_T)。
 千葉で大規模なフリーレイヴって聞いた事無いので人集まるのかな、と思いき
や、広い芝生の広場はとランサーだらけ。ステージ上も結構デコしてて本格的な
野外レイヴだった。しかし、お天道様の下のパーティだと、サイケトランサーっ
てイカツイなー、一晩踊って夜明けのヘロヘロ状態なら問題なくても、着いてい
きなりこういう人たちの間に入って踊るのって正直キツい(苦笑、昔のゴアゴア
したエスニックファッションはまだオッケーだが、渋谷センター街を濃縮したよ
うなガングロ系はツライです)、身体は踊ってはいるものの、気分的に本格的に
ハジけるのには1時間以上かかった。
 1時過ぎについて30分後にDJ交替、その人は1時間プレイ、その後ライブ
1時間で次に交替したDJの途中で退散、と言う感じ(賞味2時間半、ってところ
か)。DJやアーティストは全然知らない人たちばかりだったが、やはり屋外は開
放感があって良いねー、と言いたいところだが、時々砂嵐に襲われるのが何とも
(激苦笑、でもいい天気に恵まれました、日焼けも少し)。個人的にはライブの
人が優勝だと思う、タメの部分の変化の付け方が実に繊細で良かった、逆に言え
ば、トランスのレコードはタメが長過ぎる時があってちょっと萎える、フルオン
ならキッチリ踊らせて欲しいっすw。まぁでも、やっぱり久々にサイケトランス
の洗礼が浴びれて良かった。芝生広場ってことでマッタリしてる人も多かった
が、やはりサイケトランスはハウスより速めのピッチでガツガツ大地を踏みしめ
るように踊るのが楽しい。昼間の公園なので一般人が通ってみたり、子連れのト
ランサー(シャボン玉吹いてました)やらペット連れのトランサー(ワンチャン
にもサイケファッション!)やらいるのも楽しいし。来週は渚か、レイヴに忙し
くなって来たぞ(笑、5/20のBody & Soul @お台場も予定に入れました)。帰る
前にちょっと公園散策、お台場みたいに砂浜があって、踊り疲れたらここでマッ
タリするのも気持ち良さそう。駅までまたタップリと歩く(泣)。