Masters At Work @ Velfarre


<2006.12.10(Sun)>
  "Whistle Song"で泣きました!Louie is miracle! He is
the music itself!
 と言うわけで、昼間ハーフマラソンレースに参加してヘ
ロヘロになった帰りにサンデーアフタヌーンパーティへ。
レースで精魂尽き果てて来ましたが、移動中電車内での爆
睡と地元の名飯でなんとか回復。池袋から山手線と大江戸
線を乗り次いで六本木へ。それにしてもコインロッカーが
旧防衛庁側(ハコに近い出口)になく六本木交差点側(日
比谷線乗換口)にしかなく、ちょっとテンパる(落ち着け
オレ!)。ヴェルファーレの入口にはカウンターが3箇所
もあるが、ゲストもケータイ割引もないオレは最後のカウ
ンターにしか用なし(笑)。
 ヴェルファーレと言えば年内をもってクローズ、と言う
ニュースが流れている。Louie VegaとKenny Dopeの共演だ
けでも十分強力だ。そして彼らをHIBARI(Steve Dash設計
のVelfarreのサウンドシステム)で聴けるのもこれが最後。
確かオイラが初めてヴェルファーレに遊びに来たのがMAW
ではなかったかと思う。だから最後もMAWで締めるのだ(元
旦朝のファイナルパーティにもう1度来るかも、27日に
Body & Soul? 反則です、行けません(涙)。
 フロアではケニーがスピン中、彼らの時だけはフロア後
方の本来のDJブースではなくステージ上にDJセットを組む。
テーブル上にはCDJが7台。時代はもう彼らみたいな老舗の
ハウスDJすらCDでプレイするようになったんだなあ、と言
うか、いくらMAWだからって7台も使うのか?w(チューニ
ングが違うのかな?)
 肝心のプレイの内容だが、オイラがフロアに下りた時ケ
ニーはE2-E4をかけていた、まだウォームアップ中のよう
だ。その後ダンクラのソウル、R&Bで少し踊れるように。
James BrownやEW&Fでもあまり知られていないやつをかけ
る。JACKSON 5 "ABC"のアカペラとか日本じゃ手に入らな
いだろうなあ。少しずつビルドアップして、ラテンものを
経由して(これがまたポジティブなヴァイブがフロアに広
がって気持ちよかった)、完全にハウスモードに入ったの
は8時半頃。こりゃまだまだケニーがプレイするのかな、
早くルイのプレイも見たいなあ、と思いつつ休憩。
Electric Blue美味しいね。9時頃にいよいよLouie Vega
登場、なんかもう見た目だけですでにカッコいいよ、あの
トレードマークのブラックハット、黄銅色のチョッキなん
て日本人に着こなせるカラーじゃないが、ルイが着るとメ
チャカッコいい!ケニーが左サイドのCDJでプレイしてい
たが、ルイは右サイド。ケニーのプレイを引き継いだので
最初からハウスセット。いやもう、全ての曲で盛り上がる
と言うか、オーラ出まくってますよ、彼こそまさに神、ぅ
か。その絶頂は程なくして訪れた、"Whistle Song"のイン
トロでみんなハンズアップだ、トラックとしても超カッコ
イイ、これほどまでにエモーショナルなダンストラックが
あっただろうか?と思わせる至福の瞬間、こりゃもう泣く
しかないでしょ?その後もこれまで体験したことのないよ
うなセクシーなトラックがかかったり、もはや彼は音楽そ
のもの!
 残念ながら大人の事情でw10時過ぎに退散、最後がま
たあり得ないほど美しいピアノトラック!最初エントラン
スの5,000円は高くね?と思っていたが、終わってみれば
10,000出しても惜しくない素晴らしいパーティでした。個
人的に今年No.1のパーティ。