HAPPY DYNAMITE @ CODE, Shinjuku


<2006.11.28(Tue)>
 メチャ久しぶりの平日クラビング、と言うか深夜営業じゃないパーティなんで
すが、それにしたって、会社帰りにフラっと遊びに行くのはそれだけで楽しい。
場所はCODE、歌舞伎町は超久しぶりだ、リキッドルームもシスコアルタもなくな
った今となっては、新宿は滅多に行かなくなってしまったのだが、本当に久しぶ
りだ。最近は石原都知事の規制が厳しく、歌舞伎町も安全な街になったと言うが、
それでもホスト系のポンビキはウロウロしていて、歌舞伎町ならではいかがわし
い匂いが残っている。コマ劇場はいつもは北島三郎ショーとか吉幾三公演とか
やってるのだが、現在公演中なのはミュージカル「WE WILL ROCK YOU」。下のシ
アターアプルは入ったことあるけど、さすがにコマ劇場はまだない。
 さてCODEには8時20分頃到着、平日のクラブなんて空いてるだろうなー、と
思っていたが、ハッキリ言って空き過ぎです(苦笑、特にここは常時クラブ営業
の店としては東京一のフロアがスペースがあるので余計にそう感じます)。なの
でメインフロアの音も良かったのですが、こりゃ奥のサブフロアに最初に逃げと
こうかな、と。
 と言う訳で、やはり隠れ家的な雰囲気のあるサブフロアの方が狭いのでまだ盛
り上がってる感じがする。客層もこっちのほうがレイヴァーファッション多めだ
し(平日だと妙に普通の格好の人が多い、単に会社帰りのデートとかそんなノリ
でハードコア・パーティに来ちゃうのか?)プレイ中なのはDJ ASAHIという人、
ウワ懐かしいね、ハードステップ(ジャングル)とかかけてるよ。まだレゲエ的
裏ノリがモロに出てるレイヴミュージック、見た目若そうだから、もしかして後
追いで聴いてるのかな?
 メインフロアに戻る、DJ DEPATHがアゲまくってますが(さっきよりも人も増
えてきたようで)、なんと言ってもカッコ良かったのがAnarchy In The UK、
パンクロックの金字塔がハードコアにリメイクされてますますカッコ良くなって
るトラック。こりゃ歌っちゃいますよね(笑)。ハピコアということでMC付
き、しかも二人もいるとはゼイタクな。そのあとDJ SHIMAMURA、こちらもガッツ
リアゲてきます。
 再びサブフロアに戻ると、DJ PANDA、おぉ、日本にもハードコアの女性DJがい
たのか!つーか、ハードハウスの女性DJもやはりこのHAPPY DYNAMITEで初めて見
た記憶がある。彼女はこの時間はダークトランスを回していた、なんかミニマル
チックにキックが来るんだよ、メッチャカッコいい!ズバリ、男気を感じるプレ
イ。この日の優勝は彼女にしようっと。ちょうど彼女のプレイが終わるあたり、
そろそろ帰る時間を意識し始める、やはり平日クラビングだと慌ただしいなあ、
と言うか、時間があっという間に経ってしまったのは何より楽しかった証拠。忘
年会もこういうところでやってもらいたいもんだ(笑)。最後にメインフロアの
DJ CHAMPでひと暴れ。と言う訳で、10時40分頃に退散することに。帰り道も
熱気で体温が上がりっ放し、みんなコートとかマフラーとか着てるのに、1人だ
け半袖Tシャツで電車に乗るとは何か(爆)。