ストロングマシン2号他@ドンキホーテ柏


<2006.11.25(Sat)>
 夜遊びのあとも寝てばっかり居られない、柏でストロングマシン2号ちゃんが
パフォーマンスするので観に行かなきゃ。本当は時東ぁみにぃのライブが尾山台
(世田谷区?)の武蔵工大であるのだが、ダブルブッキングしたら近場をとりた
くなる(笑、というかまだ2号ちゃん観たことなかったし、ぁみにぃは来週の
O-Westがあるから今日はぁみにぃにごめんしとこ)。武蔵野線で新松戸、常磐線
各駅停車で柏へ。武蔵野線もさることながら、常磐線各駅停車って本数少な過ぎ
(汗)。地図だけではよく分からなかったが、やはり駅から徒歩15分は遠いで
す。つーかなんでこんな駅から離れたところにドンキがあるんだ?(車で来る人
しか考えてないな)
 入口には確かに2号ちゃんとTOZAWAさんの姿の載ったイベント広告があるが、
何階のどこでやるのかよく分からない、とりあえずそれっぽい客が居そうな場所
を探す。3階のようだ。人だかりを発見、どうやら今はここのダンススクールの
レッスン生(小学生)のパフォーマンスをやっているようだ。なるほど、ダンス
スクールがビル内にあるからドンキでイベントなのね。小学校の運動会モードで
ビデオカメラを持った親御さんも多数。しかし、自分もオヤジになったと言うか、
小学生がお稽古事でヒップホップダンスをするようになったんだなあ、と感心し
てしまった。そのあとが笑える、「みにつんサーブ」と言う事で、髪型までしっ
かりはむつんサーブをパクってる女の子2人組。
 さて2号ちゃん登場、初生パフォーマンスにこっちも緊張、ちょうど前の人が
帰ってようやくステージ全体が見えるようになった、ラッキー。会場からも「真
魚ちゃん」、と言う歓声が。先々週のスーパーチャンプルで披露したダンスでし
た。生で見るとひとつひとつの動きがスッゲーリアルでやっぱマジでカッコイイ
っす!パンケーキもすごかった。しかし、生で見ると3分間のパフォーマンスっ
てあっという間(笑)。
 次のKAZUMIさんという方、これもなかなかスゴイ。はむつんサーブの愛弟子ら
しいですが、女性アニメーションダンスの第一人者だそうで、確かにはむつんっ
ぽい動きが多い。とはいえ女性がアニメーションをやるとまた印象が変わり、彼
女の個性は確かに出てます。そしてトリはTOZAWAさん。さすがの音ハメっぷり、
こんな日本全国レベルのダンサーが柏なんかで見れていいんでしょうか。ただで
見れるのはうれしいけど、やはり有料イベントになるくらいダンサーたちの世間
の認知度が上がってもらいたいものです。2時半過ぎに着いて3時にはイベント
終了。ずいぶんアッサリしたものですが、濃厚な時間でした。それにしてもゲス
トダンサーは全員アニメーションか、アニメーション人気スゴイですね。オイラ
的には全然問題ないっすけどね。早く終わったのでもしかするとぁみにぃ行ける
か?と思ったが、結局久々の柏だったのでいろいろ寄り道してたらあっという間
に時間が経って帰ることに(笑)。