Jumpin' 2006 @ ArcH, Shinjuku


<2006.09.22(Fri)>
 いまやクラビングにミクシィは欠かせない、自分の興味のある音楽ジャンルの
コミュニティに登録していれば、それにあったパーティ情報が入るから。こうし
て9年ぶりくらいに新宿2丁目のパーティにたどり着けたのもそのおかげ。
 金曜夜のパーティ、会社帰りに新宿方面へ直行、パーティスタートまで富久町
のファミレスで時間をつぶす。考えてみれば、2丁目のパーティにピンで行くの
は初めてだなあ、かつてArcHがBar Delightとして営業してた頃はtechno-heads
の仲間と遊んでてからなあ。2丁目の一人歩きはややビビり(汗)。ジンガイが
溜ってるスタンドバーがあるな、疲れたらここへ逃げよ(2丁目クラブなら多分
外出OKでしょう)。
 今日は早めで23時半頃に店に入る。ウォー、まだ早い時間なのにフロアはす
でに出来上がってるよ、考えてみると、こういう小バコパーティは久しぶりだな
あ。それはともかく、これじゃこの後の激込みが大変そうだ、早めに踊っとこ
:-)
 ヤッバーイ、さすが9年ぶりくらいのJumpin'復活だ、惜しげもなく当時のヒ
ット曲連発、まだアップリフティングなハウスがハッピーテクノとかワープハウ
スと呼ばれてた頃の突き抜けた明るさを持った曲連発、Up No Good、Joannaとか
死ぬほど狂えますね。ヒゲ専、ハゲ専、デブ専、その他ゲイのお兄ちゃんたちに
まじって、いや、今夜は2丁目にしてはメチャクチャ女の子も多い!中で、早い
時間からはじけます。正直、PAはショボイ、高音なんか全然出てないし。しか
しそんなことは問題なし、やはり2丁目クラブならでは空間オーラがハンパじゃ
ない!大げさかもしれないが、こここそ天国!つまらない宗教なんかよりよっぽ
ど幸福感に満ちあふれた空間がここにある。
 前半二人のDJは知らない人だったが(タイムテーブル観て2人目がMONOBEさ
んだと後から分かった汗)、全然問題なく上がります。いったん女の子ボーカル
のライブ(KAORI)が入った後、いよいよシンカワさん登場。むしろShinkawa
さんの方が前半押さえ気味で大丈夫か?と思ってしまうほど。まぁシンカワさん
がそのまま終わるわけはない、突然ピッチを上げて上げてきてからはキマした。
シンカワさんの最後の方で再び別の女性ボーカル(AWA)登場、Deeper Love(かつ
てプロデュースしてた曲!)で盛り上がります。
 そして最後はYo-C、次のレコードをかけるために大の字ポーズ、昔と全然変
わってないねー。考えてみると、もう4時間以上も踊ってるのにまだ行けるな
あ、やはりクラブ黄金時代のパーティ復活を堪能してる感じ。つーか、フロア
全然空かないんですけど、みんなオヤジ、オバサンになってるはずなのにこのテ
ンション!(若い人でも20代後半!)なんか久々に胸キュンな想いもしたし、
いいパーティだった。またやって欲しいなあ。
 さすがに5時半すぎには上がる、さすがに界隈は落ち着きを取り戻してますが
ArcHはまだまだ上がってる人多数です。都営新宿線で帰宅、もちろん爆睡。