・Maniac Beach @鎌倉・由比ケ浜海岸海の家「みなみかぜ」


<2006.08.20(Sun)>
 茨城県守谷市から神奈川県鎌倉市・由比ケ浜まで大移動(笑)。3時間かかっ
たけど、社内は有意義に過ごしたので問題なし。まぁ秋葉原の乗換時にトラップ
がありましたから(来週の水元ゆうなさんイベントの参加券ゲット)。何にせよ、
夏は沢山楽しいことがありすぎて大変、他にも川嶋あい@つばさ祭やハレンチ☆
パンチ@UDXタワーは捨てましたから(汗)。しかし、由比ケ浜海岸に着いた
のは5時を回ってるぜ、江の電の駅を降りるともう海水浴から上がって家路に
つく人とすれ違いまくってるんですが、オイラはこれから海岸に向かう人、しか
も遠方からだよ(激苦笑)。
 浜に到着、10日ぶりだ(爆)。「みなみかぜ」の場所も分かってる。近づく
とやはり爆音が漏れ聞こえてくる。当然外に漏れる音で踊ってる連中もかなりい
ますが、やはりここまで来たんだ、中に入って更に爆音を浴びないと。誰が客で
誰がスタッフが区別がつかないカオス状態の中、声がけしてくれたお姉さんに
3000円払って白いリストバンドをつけてもらう。
 海の家なので、みんな水着だよ、逆に服を着てる方がハズカシくなる状況。で
も高い交通費払って来てるんだから楽しまなきゃ。足下も砂地だよ、さすがビー
チパーティだね。ちょっとエンジンがかかるのに時間がかかったが(昼まで明る
いしねえ、というかこの明るさでストロボライトって効果あるのか?)、15分
くらいでいつものテンションに。いやはや、屋根の下と言っても掘建て小屋の海
の家である、冷房なんてモノはありませんから踊りだしたら滝のように汗が噴き
出してくる。なんのなんの、とうにマニアックラブも在りし日は冷房なんか全然
効いてなくて、扇風機を回してたんだ、汗だらだらで踊ってこそ夏のクラビング
ってもんです。つーか、このハチャメチャなノリ、クラビングを始めた頃の初期
衝動に通じるものがあるなあ。まぁビーチパーティは初体験ですから、そりゃ新
しい経験には初期衝動的なものはあるでしょう。
 オイラがいた時間はDr.Shingoさんのスピン中。かなりアゲアゲな選曲っす。
音だけ聴いてたらYO*Cだと思ってしまうかも。みんな水着で汗だらけ、砂まみれ
で踊ってる、これぞビーチパーティ!わざわざ守谷から大移動して来たかいがあ
ったよ、汗にもめげずに暴れること約1時間半。6時でQ'Heyさんに交替すると、
ヤベー、また人が増えて来たぞ!クラバーという人種は遊びに対して底なしに
どん欲ですからね。当然のことながら、1時間半なんて物足りないこときわまり
ないのですが、今日は来週のメタモルフォーゼの前哨戦ということで鞘を収め、
明日はいつも通り仕事の社会人、6時半前には退散させていただきました。ハコ
を出れば目の前は太平洋なわけです。日本でようやくプチ・イビザ体験ができた
なあ、という満足感で駅へ向かって歩く。ちなみに今日のチャイナクイックリゾ
ートはライブセットもなく(というか終わったんでしょう)、大人しく椅子とテ
ーブルが並んでました。