From sana Mon Dec 4 12:46:15 1995 Date: Mon, 4 Dec 1995 12:46:11 --900 From: sana (Cazou "ACID" Sanada) Subject: [music-fans:00261] Yellow 4th Anniversary 今アムロのニューシングルを買ってきたところ、ワクワク。 World Connection -Yellow 4th Anniversary- 西麻布イエローの4周年パーティということで、Francois KevorkianのDJ、 Akikoのライブが一遍に見られる、とあっては、行かない訳にはいかんで すね(笑)。訳あってJR目黒駅から歩いて西麻布まで行ったんですが、いく らトボトボとはいえ1時間もかかってしまった。良い子の皆さんはマネしない ように(って、誰もしないか)。 東京に戻ってきてからは大バコばかりで遊んでいたので、ここの早い時間 (22時過ぎに到着)でのガラガラのフロアが新鮮で、気持ち良く身体を揺ら す。かかっている曲は文句なく踊れるものばかりだったし。 しかし、11時頃からヒップホップDJに交替。意表を突かれた上に、どう やら接触トラブルがあったようで、スタッフがフロアをうろうろするので、僕 は思わずフロアを降りてしまった。でもヒップホップ系の人は盛り上がってま したが。 ヒップホップDJが回すなんて聞いてないぞ、と思いつつ(デモハデなスク ラッチプレイが見れてよかった)12時頃から再びハウスに。この頃にはすで にフロアはいっぱい。なんか今日は特にギョーカイ人度が高いような印象。 1時半頃、いよいよAkiko登場。Wow!、ミーハーな私はステージか ら4列目くらいにいた。さっきのヒップホップDJは彼女のバックバンド(?) のメンバーだった。それに黒人のコーラスが2人。本人以外全員アフロ・アメ リカンで、完ぺきにガラージュ・ディーバしてました。もちろん1曲目は "Crazy About You"。至福っすよ、心の底からハッピーになれる歌声を聴かせ てくれます。ゆったりとしたビートに身を揺らし、サビの度に頭上でのハンド クラップ。何しろ彼女のアルバムは結構聴き込んだからなぁ。クリスマスソン グもごスペルっぽい博愛精神に満ちたテーマの歌で素晴らしい!約40分のラ イブ、ホントシアワセな時間でした。 と言いながら、休む間もなくFrancois K登場。天パーのヒゲオジサン、スゲー 飛ばしてくれます。いきなりSize 9 "I'm Ready"でキレた!今日はかなりハッ ピー系の選曲だったのかな。残念なのは左側前方のPAが接触不良のようで (この日の段取りの悪さはマジでひどい!)、音が出たり出なかったり。でも、 皿回しの技だけでリスナーを昇天させるNYのDJの、更に機材と格闘する姿 を生で見て更に興奮できました。店は4時すぐに出て、Johnny Rocketsで Malts Shakeを飲みながら日比谷線の始発を待って、帰宅。 phone:03-3271-5051(ext.2856) mailto:sana@McLaren http://192.110.1.180:8080/~sana/index.html (connectable only in inter-office net)