HINOIチーム&時東ぁみ@石丸ソフト2


<2006.03.19(Sun)>
今週も忙しかったです(何が?笑)。

	HINOIチームアルバムリリースイベント@石丸ソフト2

 昨日の体調の悪さを引きずったまま午前中は休日出勤。リリース作業は定型作
業なのでそれほど頭を使わずに済むとは言え、そうは言っても本番リリースの緊
張感がありますからね、しんどかったです(1人でやってるわけじゃないからい
いんですが)。13時に職場から解放、身体を休める意味もあってゆったりとし
たランチタイムを過ごす。と言うか、朝雨模様だったのが晴れて来てよかった
(^.^)。
 会場の石丸ソフト2には15時ちょっと過ぎに到着。入口で整理券と引き換え、
もうヒノチのイベントじゃ番号は気にしなくなった(笑)。メガネ祭りを終えた
皆さん、こんな時間に来ちゃってスイマセン(超自爆)。晴れて来たのはいい
けど、風が冷たいね、外で待ってたから寒いです。15時40分入場開始、ぁみ
ファンの方と別れるw。今日はトーク中心ということで8階の会場、やはり昨日
よりは落ち着いた雰囲気?などと言いながら、今日もやはりパイプ椅子はやめて
里奈サイドで踊ることにしよう(この頃にはすっかり風邪は治ってました)。入
口でアンケートが配られたので開始前に書いて提出。イベントで使われるとは思
ってなかったのでやっつけで書いちゃったなあ、もうちょっと考えて書けば良か
った。
 イベントは4時開始。4人の衣装はほぼ昨日と同じ、でも桂花は髪型変えまし
たね。先ずは「YEAH!」から。ポケモンサンデーという子供向け番組でオンエア
されているのに、振付はかなり高度でいまだについて行けません(泣)。
 その後自己紹介、やはり昨日と違うようしゃべる内容を変えてますね。里奈は
毎日占いチェックが日課ですか、魔法使いになるためのお勉強ですね(違うか?)。
桂花は更にのどの調子がおかしい、今朝なんか森進一状態だったらしい
(>-<)、それでも全然トークのテンションが下がらないところはさすが。
 そしてこの日の要はアルバム「SUPER EURO PARTY」をほぼ全曲4人が解説して
くれたことです。一番印象に残ったのはやはり里奈が「ON MY OWN」を普段無限
ループで聞いてるってこと。オイラもアンケートで一番好きな曲にこの曲を選ん
だのでガッツポーズです。そしてやっぱり笑わせてくれる桂花、「KING KONG」
のPV撮影現場にお父さんが遊びに来て観覧していたので、メチャメチャ恥ずか
しかったとか。お父さんそんな娘の仕事場に約束もなしに行っちゃダメですよ(
笑)。あと、「EMOTICONS」と言うタイトルがメールの絵文字のこととは知らな
かった(何か他の単語のミススペルだと思ってました、お恥ずかしい)。それと
里奈は歌詞に結構こだわりを見せてましたね、「YEAH!」のここのところに元気
が出ます、とか言った具合に詞を自分の気持ちとして消化してるところが素晴ら
しい。
 2曲目はそのアルバムの中から「EVERYBODY DANCE」。勢いのあるカッコイイ
系の曲だが、意外と踊りやすかったような。2曲目の後にアンケートの中から質
問をチョイス、読み上げるのはスタッフの本田さん。名前が読み上げられちゃ
うってのは恥ずかしいっすね、でもどの方もヒノチイベント常連なお顔ばかり
だったので、名前を覚えておいて損はないでしょう。3問くらいありましたが、
なんだったっけ?そうそう、1つめ、もし歌手になってなかったらどんな職業
に?早速桂花がその遍歴で笑わせてくれます、お母さんの影響で服飾をやりた
かったけど却下され、お父さんの影響で建築をやりたかったけど却下され、そし
て今モデルをやりながら歌手。ひかるはお菓子屋さん、里奈もそうでした。明日
香は歌手以外には特に大きなものはなく普通にお嫁さんになること。ここでまた
桂花の所感が面白い、お嫁さんなんて自然になるものと思ってたけど、こんなオ
ヤジな性格になっちゃったのでどうしよう?(この辺り、神戸なまりですよw)
2つめ、そのスリムなスタイルはどうやって維持してるのですか?里奈はかなり
気を遣ってるっぽい発言でしたが、ひかるを初めとしてストレスを溜めないよう
にすること以外はいたって自然体です。でも確かに桂花の言う通りまだ成長する
年齢でダイエットは良くないですよね。そのまますくすく育ってください。3つ
目は思い出せません、スイマセン。
 アンケートで選ばれた曲、2位がIKE IKE、3位がYEAH!とSUPER EURO FLASHが
同率。そして第1位はNIGHT OF FIRE。と来たら自然と次はNIGHT OF FIREに行き
そうになりましたが:-)その前にSTICKY TRICKY AND BANGを。STICKY TRICKY 
STICKY TRICKY STICKY TRICKY AND BANGのところはみんなでご一緒に、と言うこ
とで一緒に歌いました。
 最後の曲に行く前に告知、昨日とほぼ同じです。今日は桂花、ファミポートの
デジフォトと正しく言えました(笑)。最後はもちろんNIGHT OF FIRE。
 4人はいったん楽屋に帰り、握手会の準備。今日もアルバム購入者にはポラ撮
影券があるので購入の列が。オイラは次の予定:-)があるのでパス。握手会の前
に抽選会、4人の撮影済みのポラが5枚あるので、その場で名前入りでサインを
もらえる抽選会。席の番号を4人で引いてもらったんですが、ひかる(38番)
明日香(37番)の超ニアミスは悔しい!(オイラは39番)なんかその間に下
の階から爆音がw 握手会、昨日と反対周りで里奈が一番最初じゃん!言うことは
もちろん「ボクもON MY OWNが大好きです!」と。桂花には「今日の声は篠原と
もえっぽいですね」と。と言うことで、まだポラ撮影などイベントは続きますが、
下りエレベータへ。:-)

	第6回時東ぁみメガネ祭り@石丸ソフト2

 8階でエレベータに乗り,7階で降りるヤツ(爆)。もう始まってるよ、さっ
きの爆音は「可愛いゝひとよ」だろうな、すでに客席の灯りは落とされ、入口で
イベント特典トレカを渡される。今は2曲目「メロンのため息」を演唱中です。
すでにヲタ芸全開な人多数で大変な盛り上がり。なんとオールスタンディングで
す。音量もいつもより大きいかも(少なくとも音質は路上ライブより格段にい
い)。衣装は相変わらずピンクのシャツにチェックのミニスカート(スタンディ
ングなんで首から上しか見えないんですが)、15日は髪型をストレートにして
ましたが今日はまたいつもの聖子ちゃんカットに戻してます。バックにはぁみ〜
ずめんとパーク。メンバー紹介で気づきましたがピエールさんは今日は欠席でピ
ンチヒッターの方です(レイさんはいます)。3曲目は「21世紀まで愛し
て」。やはりメガネ祭りだと歌手・時東ぁみを知らない(グラドル・時東ぁみし
か知らない)人も多いようで、ぁみヲタな人たちが盛り上がる一方で腕を組んで
聞き入っている人も多数。その後イマツヨさん登場、彼が出て来るとメガネ祭り
だな、という気分になります(笑)。最近のマイブームは?なんてイマツヨさん
の挨拶代わりみたいな質問にぁみにぃは「川柳!」と解答。どうやらつんく!T
V(インターネット番組)の中で川柳作りをやってるらしい。それとこの番組の
中で金太郎あめ作りに挑戦したのが楽しかったとか。
 さて恒例、「どうしてなの?ため息が出ちゃう」のコーナー。今日もテーマは
3つ。1.時東ぁみのちいさい「ぁ」は何とかならない?2.祝!高校卒業、3
.エレベータの右側は歩行用?一つ目はまぁファンなら肯定しちゃって終わりで
すが(理由もご存知の通り)、インターネットで“あみ”と“ぁみ”で2回検索
しないといけない、という意見はなるほど。2つめ、やはり卒業は女の子なら誰
でも泣いちゃうものなんでしょうね、ぁみにぃなんか前日から泣いてたそうな。
一方、ファンから卒業の思い出話を募ったら数々の武勇伝が(笑)、ちょっとこ
こに書くのははばかられるので割愛します(笑)。3は関西では左側が歩行者
用、というのも有名な話ですが、これ以外にもなるほど、と思わせるトリビアな
知識が出てきました。大阪が左側通行なのは万博のときに国際標準に合わせたた
め、と言うのは説得力ありますね。ご本人の結論、ケガをしないようにあまり走
らないように。
 ライブ後半、4曲目は初披露曲、「セシリア・Bの片想い」、イヤ〜、この曲
大好きなんで、これが聴けたのは幸せ。続いて「黒ネコのタンゴ」、ヲタでなく
てもマネしやすい振付けなので良いですね。そして最後は「発明美人とパインナ
ッポ〜」、この曲は中でも多分ラスト曲になりそうだなー。
 ライブの後は抽選会、エーと、抽選券はどうやって手に入れたらいいんです
か?(爆)入口反対サイドにCD売り場があるのを発見。ここで買えば良いんだ
な。私はいたって地味にやってますが(2枚)、おーもりさんは別格としても、
他にも平気で抽選券を5枚10枚と持ってらっしゃる方多数、みんなすげーよ。
まぁオイラの場合、地味にしてるというのもあるけど、おそらく今日しか手に入
れることの出来ない「ときんたろうあめ」が当たって満足した、ということも大
きい(嬉しくてその場で食べたかったけどガマンしました、今は家なので食べて
ます)。それにしても、13時からの部では配布されたトレカが違うのか、こり
ゃヤフオクかなにかで落とさないとダメかな?
 さて出待ち、日が暮れてますます風が冷たいです(泣)。こんな風邪に当たっ
てるとまた風邪がぶり返すぞ、と天の声が聞こえるが、それを無視して外で待つ
(と言うか、中にはもうヒノチファンが降りて来てるし:-))。それにしても今
日はスゴイ機材の量。いよいよ中野に向けて機材充実ライブにしてますね。そし
てぁみにぃ、うひょー、サングラスに黒いシャツ、細身のジーンズがカッコイイ
!ズバリ、ステージ衣装よりこっちの方が個人的に「萌え〜」です(笑)。機材
が多過ぎるせいで今日はいつものバンには乗らずタクシーを捕まえてお帰りにな
りました。
 そしてぁみにぃファンが帰って行った後も居残りするオレ(爆)、他のヒノチ
ファンにはちょっと引け目を感じて控えめにしながらも出待ちの輪の中に(苦
笑)。寒いので屋内に入ろうかな、と思った頃には出てきました。里奈には「あ
れ、2回目にはいなかったのになんでいるの?」って感じの表情でオイラを見て
くれました(笑、いやいやオトナの事情というものがありまして:-))。まぁ正
直罪悪感がないわけはないです、でもぁみにぃとヒノチは現在の2トップで
ちょっと比較できないなあ。どっちも大切です、順序付けで来ません(爆、強い
て言えば振付けを完コピしてるヒノチの方が上かな)。