LaLaport MUSIC JAM vol.10


<2005.12.24(Sat)>
 先日の「NIGHT OF FIRE」発売記念イベントで今年はもう終わりか、と思って
いたら、なんと地元船橋でイブの日にヒノチに会えるとは!つーことで冬晴れの
空の下、自転車でららぽーとへ。あー、朝起きたら頭痛がするよ、昨日のぁみに
ぃのイベントが楽し過ぎた疲れが(爆)。朝髪切ってから行こうと思ったが、さ
すがはイブの朝、床屋は激込みで諦めてららぽーとへ直行。それでもららぽーと
のセンターコート、もうすでに座席は埋まっていて立ち見です。まぁヒノチは全
員中学生、一番若い出演者であることは間違いないので(笑)予想通りトップバ
ッター、なので待ちくたびれることもあるまい。と言うか、その前に踊る人は座
っちゃダメです(笑)。ところで客席を見渡すと女性の方が圧倒的に多いな。シ
ョッピングセンターなので幅広い客層と言うのはあるが、やはり後半のえちうら
やKが目当ての人たちだろう。ウーム、その辺りを予想して早めに来て席を取っ
ておくべきだったかな>必死さが足りねえ
 5分前になり、スタッフが前説(撮禁ですよ、とか言ったアナウンスの他に、
番組を盛り上げるための拍手の練習など)が始まる。よっしゃ、気合い入れたる
で、とサンタ帽をかぶるオレ(爆)。オイラは一足お先に盛り上がらせていただ
きますが、周りにいた女子高生はお目当てアーティストではどうやって盛り上が
るのかな?(そこまで残るつもりはねえ^_^;;)。
 12時になり、司会の森久保祥太郎、相原玲が登場。やった、森久保さんにサ
ンタ帽チェックしてもらえた、ラジオでオンエアが楽しみです(笑)。と言うわ
けで早速HINOIチーム登場、自己紹介ではもちろん絶叫。やはり年齢を言うと会
場からため息出てますね、13歳とか14歳ですからね。この年齢でこのステー
ジ映えは大したものです。今日はコリッキーはお休み、残念でしたねイブの日に
共演できなくて(笑、と言うか本業の西口プロレスの方が忙しいのでしょう)。
4人の衣装がまたよい、スパンコールのジャンパーがキラキラ輝いてます。桂花
は緑、ひかるはオレンジ、明日香は赤、そして里奈は青。今日はオムニバスとい
うことで「NIGHT OF FIRE」の1曲のみ。やはりこの人の数では大きくパラパラ
できない、ちょっと小手先だけで踊らさせていただきました。周りの皆様、ご迷
惑をおかけしてスミマセン(笑)。
 このあとメンバーのインタビュー、4人に今年の印象を感じ1文字で答えてい
ただきました(ちなみに今年の漢字は「愛」と言うのはニュースでもご承知の通
りですが、なぜに関西出身のヒノチが知らない?(笑、京都清水寺で発表だとい
うのに)。先ず桂花は「会」、今年はいろいろ大切な人との出会いがあったとの
ことですが、HPでのダイアリーでもそんなことを書いてたので思わずうなずく。
続いて里奈、「燃」、元気な里奈らしい選択ですね(オイラは「萌」の方かな
?:-))。続いてひかる、「初」だそうです、そりゃやっぱりCDデビューして
この世界に飛び込んだから、沢山の初体験があったでしょうね。最後は明日香、
「感」。いろんなことを感じて、表現者として今後の成長を期待させてくれるお
言葉。
 ラジオとしては「YEAH!」がオンエアされてる間、ヒノチから告知、おぉ、1月
13日のテレビ出演は初耳。終演後、今日は握手会ではないのでヒノチは楽屋に
引っ込んでしまう、仕方ないのでいつものスタッフのお兄さん(マネージャなの
かな?)に里奈宛プレゼントを渡す。
 んでもって、こういうオムニバスライブだと続くアーティストもなんか観なき
ゃ損だと思っちゃうんだよねえ(苦笑)。
・(名前失念)
 番組でアーティスト発掘プロジェクトをやっていて、そこで頭角を現している
アコギの女子二人組。パワーはありますね、まぁオイラには路上アーティストの
ステレオタイプの域から出てないと思ってるけど。
・dorlis
 あぁ、なんかCMで聞いたことあるな。ちょっとジャズ入ってて、バンドはデ
ィキシーズとバスキングを混ぜたような感じ、いわゆるオシャレ系ってやつです
(笑)。イブにはピッタリなアーティスト、というかやっぱりこういう日はカッ
プル多いのね(妬)。
・河辺千恵子
 とりあえずこの人はチェックしておきたかった、なぜなら1月のゼップでぁみ
にぃと共演予定だから(笑)。まぁ元気系のポップスですね。
 さすがにえちうらとKまで観て行く気力もなく、昼飯へ。