HINOIチームwithコリッキー「NIGHT OF FIRE」発売記念イベント @ラクーアガーデンステージ+石丸電気ソフトワン


<2005/12/17(Sat)>
 8月に「IKE IKE」のイベントツアーが終わってから、ずっとこの日を心待ち
にしてました(笑)。残念ながら金曜のヤマギワソフトとラクーアガーデンステー
ジ12:30からの回は行けませんでしたが、お預け食らった分テンションあがり
ました、ぅか。水道橋に着いたら先ずは花屋で一輪花5人分(ちゃんとコリッキー
の分も用意したのだ!)を買って会場へ。着いてみるとすごい人の数、明らかに
夏よりも観客が増えてる(屋外で寒いのに!)。今回はイベント開始前に
(2:45頃)小力さん率いる西口プロレスの皆さんも応援に(と言いながら実は西
口プロレスDVDのプロモーション笑)ステージに登場。真冬にプロレススタイ
ルは寒そうだ(笑)。
 そして3:00にHINOIチームwithコリッキー登場、PVよりもちょっと簡素です
がそれでもカラフルな衣装(明日香赤、ひかる青、里奈緑、桂花金)。先ずはも
ちろん「NIGHT OF FIRE」、踊る人は前の席に着かず立ち見最前列、正解でしょ
う(笑)。オイラも立ち見3列くらいでいい感じ?(周囲は通りがかりの人たち
でしたが)でも柱の影で桂花が見えねー(泣)。これはまぁPVで練習したので
そこそこ踊れたけど(と言うかNIGHT OF FIREオリジナルとほぼ変わらない振付
けですね)、それでもやっぱりパラパラの振付けはむずかしいっす(ビートが速
くてすぐにずれてくる)。MCでコリッキーとのなれそめ(?)の話が出てその
流れで「IKE IKE」へ。4ヶ月館練習してなかったのにほぼ完全に身体が覚えて
ます、タノシイ〜!
 そして「PLAY WITH THE NUMBERS」、ヒゲダンスは分かっていたが、そうか、
あの振付けはUFOか、と言うわけでオヤジキラーな振付け、これもCD付属の
プロモで練習済。ここはコリッキーはお休み(^o^)。
 さすがに「YEAH!」は振付けを観るのは初めてなのでツライ、それでも曲に入
る前に簡単な振付け講習会があり、がんばって着いて行く。まぁボロボロでした
けど。
 最後は再び「NIGHT OF FIRE」。これもちょっと講習タイムあり、で、若干踊
る人が増えた?結構MCもあったけど、あっという間に楽しい時間は終わります
(涙)。
 終了後、プレスのインタビュー。カメラがステージから客席に向かっての撮影
なので中に入ってみたけど、多分サンタ帽が写ったか写らないか、くらいな感じ
でしょう(デイリースポーツの記事では写ってませんでした)。
 更に握手会へ。今日は個人企画が盛り沢山、先ずはサンタ帽をかぶって先ほど
買ってきた一輪花を5人にプレゼント。おかげでスタッフに背中押されまくりで
す(笑)。2周目はノーマルに、こっちはしゃべりを多めに、と思ってたけど、
最初の里奈でちょっとガンバッタ他は空回り(ショボーン)。次の石丸電気ソフ
トワンでガンバリます(笑)。
 最後の挨拶、桂花がちょっと咳き込んでたけど大丈夫?でもそのあとのボケっ
ぷりは相変わらずさえてますね、テンションあがっちゃいます。あと告知、1/
26(木)の「うたばん」にご出演決定!

 そして2回戦、石丸電気ソフトワンへ。5:20頃到着。引いた整理番号は36、
まぁまぁかな、と思ってちょっと買い物に外出。戻ってくるとすごい人だ、ここ
でもヒノチの人気上昇っぷりを実感。整列も狭かったす。おぉ、座ってみると2
列目ほぼ中央じゃないっすか、ヤッター!でもこの狭さ、パラパラ踊れるのかな?
なーんて心配したところで、ヒノチが登場して曲が始まってしまえば身体が勝
手に動く動く、両隣の方スミマセン(苦笑、後ろの人もかな?)。曲順はラクー
アの時と同じですが、何てったって前から2列目ですよ、2mくらいの距離の目
の前で観てるから大迫力です。コリッキーとカラむお客もかなりいい感じ。しか
しなー、正面が明日香と里奈、基本的には里奈を凝視(笑)。コリッキーの(歌
の中の)MCも冴えてて盛り上がります。
 楽しい時間はあっという間、5曲終わって握手会。並び順なので1回目はすぐ
に来ます。最初の企画、里奈にクリスマス人形をプレゼントだ!そして2周目、
やっちゃいました、コリッキーの挑発ヅラかぶりで握手に臨むオレ、われながら
ここまでヲタ活動がバージョンアップしてるとはね(笑)。コリッキーもツッコ
ミずらそうでした、っていうかオレが仕掛けないとあかんやろ(苦笑)。最後に
追加でもう1枚CD購入、ヤッター、完全最後尾!明日の京都と大阪ガンバって
ください、来年の守谷行きます、と桂花にと伝えて握手会終了。ラクーアではち
ょっと不完全燃焼でしたが、ソフトワンで完全燃焼したと言うか、達成感、満足
感があったと言うか(笑)。そして出待ちで明日もがんばってね、と。桂花風邪
引くなよ!