CLUB PHAZON @ Laforet Museum Roppongi


<2005.11.22(Tue)>
 アメリカにプログレッシブハウスのシーンを作るなど、プロッグハウスファン
にとっては夢のようなサーシャ&ジョン・ディグウィードの共演が日本で見られ
る!前売りを発売初日に買ってしまうくらい自分の中で盛上がってます(笑)。
休日前のパーティなので、会社に普段着を持っていって(今日はウェアはあまり
こだわらず)。久々の六本木、時間に余裕があるのでドンキホーテの絶叫マシン
施設を見学してきました(笑、つか六本木にドンキがあること自体驚き)。まぁ
休前日ですから六本木の街はすごい人の数です。と言ってもラフォーレ六本木は
1丁目なので繁華街からはだいぶ離れますが。オフィス(IBM本社とか)やホ
テル(全日空ホテルとか)泉ガーデンのエリアでよる人口は少ない一帯、ウロウ
ロしてるのはほとんどこのパーティに集まった人ばっかり。それにしても、すっ
かり季節は冬になったもんです(ampmでパンを買ってオープンカフェで食ってた
らさみー)。
 さて会場には12時過ぎに到着。さすがWOMB主催のパーティだ、今日もレーザ
ービームがフロアの空中を飛びまくってます。メインフロアはONISHIさんが回し
てましたが(おぉ、Baguio TrackにTroyかけてるよ!)、ほどなくSasha登場!
ジョンディグと2人で回すのだから早い時間から登場するだろうな、という読み
通り。ハウシーなトラックをものすごくトランシーにかける、こういうSashaが
聞きたかった(Sasha一人だと普通のトランスだから)。更に、1時間も立たず
に(40分くらい?)でジョンディグも登場。40分であっという間に上げ上げ
に持っていったSashaの流れから、再びダークなプロッグハウスに、これもいい!
とにかく世界最高のパーティが日本に来た、ということを実感。お立ち台には
ダンサーも登場。Tom Stefanの時はマッチョマンダンサーだったが、今日のパー
ティではキャットウーマンなど女性ダンサー。フロアには3000人以上はいる
と思われるクラウド、それにしても、クラブ情報というのは基本的にマスメディ
アに登場しないから(今でも午前1時以降のディスコ、クラブの深夜営業は東京
都条例に違反ならしい)、こういうのに何千人も集まるってのは不思議な気がし
ます。しかも、誰もファッション雑誌から飛び出してきたようなオシャレな連中、
男は背が高いし女は足が長い、こういう人たちは一体どこから来るのだろうか?
 最近は2週間前の登山マラソンレースでも痛感した通り、体力がなくて、この
込み込みフロアで疲れて何度もサブフロアに逃げてましたが、サブフロアがまた
よかったなー。WADAさんは見逃しちゃったけど、Layo&Bushwacka、これがディー
ププログレッシブハウスからブレイクビーツまで見事なブレンドっぷりがスバラ
シイ。WOMBイチオシの2人組だが、これを聞いて納得する。彼らのあともBen 
Sims、テクノ界のパクリ番長だ(笑)。しかし今日のプレイ、テクノというより
はライトなUKハードハウスだ。ビートは速いんだが軽いので踊っていて疲れな
い。込んだメインフロアで疲れていてもこちらでは踊れてしまう。
 と言うわけで、疲れたので早めに帰ろう、メインフロアもサブフロアも大満足、
もうお腹いっぱい(笑)。と言うか、久々に築地で朝飯食おう、と言う別の楽
しみを考え始めたら悔いなくフロアを出られました(笑)。ちなみに祝日なので
市場はお休みですが、場外に何軒か24時間営業の寿司屋があるので、それを狙
います。