HINOIチームミニライブ@ららぽーとクリスタル広場


<2005.08.21(Sun)>
 先週はHINOIチームは九州ツアーに行ってたのでさすがに追いかけられません
でしたが(笑)、今週再び関東に戻ってきました。しかもオイラの地元、船橋だ、
でも別用で東京に行ってたので、京葉線で船橋に『来た』と言う感覚(笑)。
今日は特に暑いな、と言うか今日のららぽーとの会場、クリスタル広場と言って
半屋外なので冷房はありません(さすがに炎天下ではないけど)。ららぽーとは
広いですから先ず会場を探索、そのあとCDショップでCD(というか握手券
:-))購入、昼飯食べてる暇はないのでハンバーガーショップでテイクアウト。
 会場に戻ってきて食べ始めてたら、なんとリハーサルが!公開なので常連ファ
ンは当然パラパラやります(笑)。クローズドな会場ではなくショッピングタウ
ンですから一般客も沢山観てるというのにみんなで踊ってますから全然恥ずかし
くありません(ちょっとは恥ずかしがれ>オレ^o^)。今日は4人がそれぞれ現
職の衣装という派手さ!左から桂花がオレンジ、ひかるがブルー、明日香がレッ
ド、そして里奈がイエロー。派手なファッションだと観ているこちらも高揚感が
あってグッドです。なんか隣のハンバーガーショップの放送が混線しちゃって4
人のリハじゃなく音響オペレータのリハになってました(苦笑)。何はともあれ、
リハが観れたと言うことで今日はおトク感があります(笑)。座席は30席ぐ
らいありましたが、どうせ踊るんですから座る必要なんかない、と言うことで席
の後ろの一番前で立って待つことに。最初里奈の位置(ステージ右手)にいたの
で、本番用に桂花の位置(ステージ左手)に移動(笑)、でも里奈ってば踊って
る最中に視線をくれるので(桂花はいつも視線が宙を踊ってます:-))、ちょっ
とファンになりました(^o^)。バカなオイラは本番前にHINOIチームTシャツに着
替え(笑)。
 さて14時イベントスタート、ステージ客席だけでなく2階通路からも見学者
多数(ららぽーとは家族連が多数ですね)。「IKE IKE」「SUPER EURO FLASH」
「KING KONG」3曲連続です。この暑さですからステージの4人、汗びっしょり
です(こっちは込み合った中でですからそれほど派手にパラパラしてた訳では
ないので)。と言うか、今日は長州小力さん来てないんだよねー、九州には付い
て行ったのに船橋には来れないんですか?(笑)コリッキーがいないとイベント
の進行が早まってしまうので来て欲しいです(そう言う意味ではキャンキャンさ
んでもいいです(笑))。それにしても、「SUPER EURO FLASH」の振付けでの明
日香の二の腕に惚れてしまうなあ(苦笑)。と言う訳で、いつものエイベックス
スタッフさん(メガネにヒゲが濃いめの男性)が司会で、例によってパラパラ講
習会。トークではいないのに小力さんの話(いわゆる鬼の居ぬ間にってヤツで
す、なので30テイクの話が(爆))。そして最後に「KING KONG」をもう1回。
なんかラップの部分がPVから少し振付け変わってるなー、しょうがないのでオ
リジナルバージョンで踊ってましたが(笑、全部覚えてる人)。
 握手会は今回も2周。今日は銀座で買ったお土産持参したぞー、でも握手中に
渡すと握手時間が短くなるのでスタッフに渡したらしい(苦笑)。握手会後の4
人の挨拶、今日も桂花がやってくれました、「こんなすごい暑い日に」のつもり
だったところを「こんなすごい日に」ってことで会場大爆笑です。トークのメイ
ンは明日香とひかるですが、こういうところで存在感をアピールしまくってる桂
花ってやっぱり最高!それにしても暑い中でのステージお疲れさまでした(^_^)。