HINOIチーム「KING KONG」リリース記念イベント@ヤマギワソフト


<2005.08.05(Fri)>
 1週間ぶり(笑)に桂花ちゃんに会いに(笑)、秋葉原ヤマギワソフトへ。平
日だと会社帰りになる訳だが、今の勤務先が神保町だから下手に電車に乗るより
歩いちゃった方が速いんだな。と言うわけで、汗だくで秋葉原到着(苦笑)、そ
の前に明日石丸ソフトワンでのイベントが控えてる西野翔ちゃんのDVD買って
来なきゃ:-)
 結構テンパッてた積もりだが、着いてみるとまだ6時半だった。イベント開始
は7時、整列がようやく6時40分頃始まる。平日なので自分みたいに背広姿も
少なくないが、やはり完全撮禁のイベントは他のアイドルイベントと比べると年
齢層が若干若い気がする。
 会場は前方60人くらいまではパイプ椅子、残りは立ち見と言うちょっとヘン
な感じ。司会はいつものエイベックスのスタッフの人だが、やはりキャンキャン
に任せてることが多いので、しゃべりが下手だね(笑、がんばれー)。注意事項
もいつも同じメンバーだから省略しようとするし(苦笑、でも200人いれば初
めて参加って人もいるでしょ)。ありがちなパターンとして、告知内容がファン
の方が詳しかったり(ラブベリーのイベントは男子禁制です!)。それにしても、
今日みたいにほとんど男子のイベントと明日みたいに全員女子のイベントをハシ
ゴするタレントって滅多にいないんじゃないかな。会場の雰囲気全然違うんだろ
うなー、そう言う意味で(ラブベリーのイベントを)一度覗いてみたいもんだなー。
 1曲目はSUPER EURO FLASH。やっぱりまだ生で1回しかみてないのは辛い、い
ろいろ手を動かしてはみたけど、全然振付について行けなかったな(涙)。まぁ
でも普段に比べると平日ということで振付けを踊らないファンも多いみたいで、
とりあえず手を動かしておけば、お、コイツすごい、と思われているでしょう
(言い訳)。メンバーを1人ずつ他己紹介というのも面白い。例によって振付講
習がありましたが、いつもと違うところを教えましょう、というところまではよ
かったのですが、ひかると明日香のかけ声がずれてて非常にユルい講習になって
ました(笑)。
 さて今日も長州小力さん登場。ファンもだいぶイベントを重ねて分かって来て
いて、コリッキー登場の時の間の手もすごく小慣れてる、ほぼプロレス会場と同
様のノリに(^o^)。んでもって、今日は台本があるんだかないんだか、かなりだ
らだら長々としゃべってました(笑)。でもやはり長く一緒にお仕事して来て、
HINOIチームと小力さんの間でも本音が飛び交うようになったエピソードなんか
を披露してくれました。そんな中、あまり先頭切ってはしゃべらない桂花が要所
要所で小力さんにキツい評価を(笑)、まだ若いねえ、天真爛漫な笑顔と鬼のよ
うな残酷さが同居する美少女です、ますます好きになりました(笑)。そうは言
ってもお笑い芸人なんていじられてナンボのモン、Mっぽい性格もあってコリッ
キーはそう言う環境を楽しんでいる様子、と言うか若い子に教えられてるって感
じかな。
 小力さんのソロパフォーマンスのあと(これがまた盛上がる!)、IKE IKE小
力バージョン、もちろん振付けは桂花をまねてます、後ろの方で小力さんのパフ
ォーマンスをまねてる人もいらしたみたいですが(笑)。
 そして最後はKING KONG。いちおうは着いて行けましたが、まだまだ直すこと
ろは沢山あります、パラパラは奥が深いのう(笑)。
 最後に握手会、そういやこういう機会に何をしゃべるか、ということも予習し
ておかないと行けないなあ、まぁ小力さんと何しゃべるかなんてのは別に考えな
いけど(笑)。そう言えばプレゼントを持って来てる人はほとんどいませんでし
た、もちろんトップクラスのファンは持って来ておられたようですが。実のとこ
ろオイラも考えてはいたのですが、あまりの年の差に何を持って行けば喜んでも
らえるのか見当もつかない、という状況でして(自爆)。でも考えてみればプレ
ゼントを持って行く人が少ないと言うことは、逆に言えばプレゼントを持って行
けばかなり目立てる訳で、次回は絶対持って行きたいなー。今日は2枚買ってお
いたので2回握手してきました。それにしても、次あたりはそろそろ小力さんの
DVDを買わなきゃ行けないかな(^o^)。