HINOIチーム「KING KONG」リリース記念イベント@石丸電気ソフトワン


<2005.07.31(Sun)>
 日中は新潟にいたため残念ながら東京ドームラクーアガーデンでの2回のイベ
ントはパス、夕方の秋葉原・石丸電気ソフトワンのイベントのみ参加しました。
旅先からの直行なので大荷物なのだけど仕方ない(コインロッカーもどこも満杯)。
 先ずは会場入口で入場件中線、なんと1桁をゲット!(9番)これでラクーア
行けなかった分は取り戻したぜ!(ガッツポーズ)なんかカウンターにHINOIチー
ムTシャツが並んでる、値段表などはなかったのだがすでに着用しているファン
多数、これは売り物に間違いないと直感し、係員に尋ね、2900円で迷わず購
入。もちろんイベント中は着てました(笑)。
 さていよいよイベント開始、最前列で見る4人のパフォーマンス、大迫力、超
カッコイイ!明日香のワンサイドミッキーマウスな髪型がカワイイですね、桂花
は今日ものほほんとした笑顔、最高!ひかるは片側ドレッドな髪型にしてるんだ
ね。里奈は今日もダンスのキレがピカイチで素晴らしい。司会は例によってキャ
ンキャンの2人(ラクーア会場でも彼らが司会のはず)、彼らの登場だけで会場
は盛り上がってます。注意事項で、撮禁はともかく、ビル内でのイベントなので
下半身ではノラないで上半身だけでノッて下さい、と言うのが笑えます。オイラ
もDVDで4回くらい予習したからねー、今日の3イベント皆勤した人たちなん
かどのくらいのテンションなんだか。
 1曲目はSUPER EURO FLASH、DVDには振付収録してないので、ラクーアで予
習してないオイラは不利だなー、と思いつつも、必至に4人(と言うか桂花)の
マネをして。
 ここで長州小力さん登場。小力さんも大人気です(笑、と言うかお笑い芸人と
して観客のレスポンスの受け止め方がうまいですからね)。コリッキー(と
HINOIチームの4人は呼んでいるそう)のソロパフォーマンスのあと、4人が再
登場、IKE IKE小力バージョンを披露。もちろん振付は小力バージョンではなく
HINOIチームをマネしますが(笑)。
 最後にKING KONGを。日中のイベント参加者に差をつけられるかな、と心配し
てましたが、何とか振付で着いて行けて良かった(笑)。ここでいったん4人は
退場、握手会の準備へ。それにしても今日のイベント3回を皆勤してる方々が全
体の5〜6割もいた、やはりオイラ負けてるなあ、8/5のヤマギワソフトはなん
としても行かねば。
 握手が終わったら退場ですが、そう簡単には帰れない、会場外から中を見学し
ます。イベント終了時に挨拶がありました、桂花の「お笑いはやらない」発言に
大爆笑(いくら天然ボケだからって、コリッキーの弟子にはならないでしょ(爆))。
とにかく、ノリが最高のHINOIチームのイベントは参加して楽しい!の一言に尽
きますね。