少年チャンプルダンス祭りIN六本木ヒルズ


<2005.03.13(Sun)>
少年チャンプルの出演ダンサーたちが生で見れるので、六本木ヒルズへ。昼間は
予定があったので、夕方の部を見学。それにしても麻布十番から行こうとしたら
、かなり迷った。鳥居坂を登ると左手に昼図のビルが見えるのに左に曲がる道が
ない!(大汗)結局15分以上歩いた(涙)。その前、ジャズバンドの演奏があ
りましたが、みんなの知ってる曲ばかりやる営業バンドでした。まぁ愛知花博の
宣伝に来てるんだから、オリジナル色の強いバンドを連れてくるわけにはいかな
いだろうけど。予定がだいぶ押しているようで、予定の5時から15分くらい遅
れてダンサー祭り開始。

タイトル 少年チャンプルダンス祭りIN六本木ヒルズ
日時	2005年3月13日(日)
場所	六本木ヒルズアリーナ
内容	「少年チャンプル」出演中の人気ダンサー達によるショーケース。ブレ
イキンからレゲエまであらゆるジャンルのダンサーが登場!
	※入場は無料、雨天決行です。
出演順 1部 14:30〜15:00
	2部 17:00〜17:30

・はむつんサーブ(ANIMATION)

 初めての生はむつんサーブ、やはり実物はカッコいいです。そしてアニメーシ
ョンダンス。テレビで見ても十分迫力ありますが、生では更にあの動きのむずか
しさを感じます。相当のテクニックですね。バンドのCDを最後に宣伝に配って
ました。

・無名(ウーミン)(FREESTYLE)

 テレビではあまり意識してませんでしたが、サービス精神という意味ではウー
ミンの5人組が一番高かったように思います。特に金色シルクハットの人が技、
サービス精神ともに一歩抜けてました。

・HOTTIE CAT(REGGAE)

 あのセクシーダンス、昼間に屋外でやっていいんですか?(笑)なんとジャマ
イカ帰りの彼女たち、生で見ると女の子にしてはかなりでかいですね。二人とも
170cmくらいありそう。

・オヤジブレイカーズ(BREAKIN)

 技が出ない分(と言ってもウィンドミルキメテましたが)、整体の先生笑いを
取りますねえ。なにげにファン投票でも人気があるのは、このサービス精神のお
かげだということを実感します。とにかく怪我のないようガンバってください
(笑)。

・クールクルーJr.(BREAKIN)

 中学生と言っても、今の中学生はもっとガタイがいいはず。とにかくちっちゃ
い、という印象、女の子からも“カワイイ!”と言う声援多数。今回はアニメー
ション系ダンサーが多かったので、ブレイキンの大技を見せてくれたのは彼らだ
け、という点でポイント高し。

・ひとりでできるもん(POPPIN)
 SEIJIさんに“反則”とまで言わせた笑いを取るための過剰なサービス精神、
しかし驚くほど宇宙人的な技をいとも自然にこなしてしまうスキルの高さ、両輪
が揃って怖いものなしのひとりでできるもんさん。足技は後ろからだと見えない
のが残念でしたが、とにかくしっちゃかめっちゃかな物語性があるのも見ていて
楽しい。