Nu Sundance 2005 @ 東京テレシアター


<2004.12.31(Fri)>
 年末はハイテンションのままこの日までキープしよう、と思っていた
のだが、最終出勤日に大ミスがありまして(泣、暮れの風邪が台風23
号なら、こちらは中越地震かスマトラ沖地震と言ったところ)、今も後
を引きずってます(涙)。それに拍車をかけたのが大晦日の雪、泣きっ
面に蜂ですな(T_T)。
 とりあえず、雪は雨に変ったので東京テレシアターへ。どこかと言う
と平和島競艇場内の施設。昔品川区中延に住んでたときに自転車で来た
ことはあったけど、駅からの道順は知らない(笑)。まぁBIG FUNと言う
ビルはランドマークとしてそんなに苦なく見つかりましたが。
 ここって競艇を巨大スクリーンで見るための施設なのかな?22:30に到
着したときはフロアはがらがらでしたが、カウントダウン前にはすでに
いっぱいに。カウントダウン前後のRee.KさんのDJとKinocosmoのライ
ブが最初のピーク。デコはサイケトランスの巨大レイヴとしては随分質
素に思えましたが、それでも巨大スクリーンのVJは圧巻。つーか、前
売で5,500円はかなりリーズナブル。
 レストランの別フロアでもライブ・DJが行われていて、こちらはハ
ウスあり、アンビエンとありのなんでもかんでも状態。
 冒頭で述べた通り、今日はテンション低かったです。なので上着を脱
ぐまでのウォームアップに1時間くらいかかってしまったし(普段は5〜
10分)、踊りはじめても15分くらいですぐにテンションが下がって
しまうと言う、自分でもこんなに調子悪いのは初めてです(他にも、1
時過ぎには早くも睡魔が襲ったり、何度も踊りながら意識なかったり、
とひどい有り様)。なので、メインフロアとサブフロアの行き来は無駄
に多かったです(笑)。
 それにしてもここはいいハコだ。フロアの大きさはかつての新宿リキッ
ドルームを一回り大きくしたくらいで小さすぎもせず大きすぎもせず、
と言う感じ。さらに、2階に座席フロアがあり、そこから巨大スクリー
ンを眺めながら踊るのもいい感じ。若干音が遠いが、それほど問題なし。
 それにしても、レイヴが素晴らしいのは、アーティストのエナジーだ
けでなくクラウドのエナジーもすさまじい、と言うこと。特に2階から
1階メインフロアいっぱいに踊るクラウドを見てると、ヤベーと思いま
すもん。いつものテンションのときはこちらもエナジーを発する側でし
たが、今日は低かったのでエナジーをもらう側として楽しんだ、と言う
感じ。
 他にはYouthのライブがよかったかな。出演者多数のためよく覚えてま
せん(苦笑)。
 このパーティ、昼の2時まで続くそうですが(こっちは寝て起きてメー
ルまで書いてやっと終ったくらい?)、当然こちらはテンションダメダ
メ状態なので6時には退散。平和島クアハウスなんて言う魅力的なもの
もありましたが、今回はパス。次回もまたここでレイヴやって欲しいな
あ、そしたら絶対クアハウス利用しますから(笑)。