SESSION @ WOMB, Shibuya


<2004.12.18(Sat)>
 謎の集団(笑、て以前も紹介したけど)、中リン連のメンバーを連れてWOMBへ。
最近はもっぱら「これは行きたい!」と思うゲストDJの入ってるパーティにし
か行っていないが、久々にレギュラーDJのみのパーティへ。道玄坂のラブホ街
のど真ん中。
 0時半頃の到着で、まだフロアはスカスカ。かなりディープでミニマルな感じ
のプロッグハウスがかかってます。まだまだフロアを暖め中、と言う感じの音。
まぁでもスペースに余裕があるので、しっかり踊ってしまいます。:-) 相変わら
ずレーザービームがすげー飛んでます、まぁこのハコのウリですからね(なので
VJはあまりこのハコでは見ない)。
 2時くらいになり、TOMMY WADAさん?からYOSHIさんに交替した頃から(と言う
か、DJブースが2階なのでいつ交替したかちゃんと見てないとよく分からない)
上がってきます、オイラの持ってるレコードなんかもかかってくるし、ミニマル
中心を脱して、歌物やメロディアスなものが混じってきます。とは言え、トラン
スみたいに派手にアゲアゲにしないのがプログレハウス。上がりっぱなしにはな
らずしばらくミニマルな音で様子を見ながらまたしばらくすると上がってる、と
言うような繰返し。
 しかし、何がかかっているかより、オジサン3人組ですから、体力的にヘヴィ
です(苦笑)。十分に休憩を取りながらダンス(オイラも風邪っぴきですから結
構しんどかったです)。4時にONISHIさんに交替してちょっとしてから退散。冬
なのでまだ日が昇る気配すらなく、渋谷駅前のマイアミで一服してからJRへ。
それにしても渋谷と言う街、普段でも眠らない街ではあるのだが、忘年会&クリ
スマスシーズンと言うことで、真夜中でもかなりの数の人が道を歩いてます。我々
不良中年は決して例外的存在ではないようです(笑)。で、翌日はアイドル撮影
会だ!(自爆)