Space Lab Yellow The 13th Anniversary The Last Dance with Lil Louis


<2004.12.10(Fri)>
 風邪引いてるのに夜遊びなんて無理しちゃったなー(苦笑)。でも
Lil Louis最後のDJなんて聞いたら無理しても行かなきゃ(シカゴハウ
スのオリジネーターと言われてますが、そんな能書きよりも、"French
Kiss"みたいなエロいハウスを作った人、という意味で確実に唯一無二
のDJですからねえ)、と思ってしまう。終電手前で六本木入り、イエ
ローはすでに激込み。
 フロアに入ったときはUSハードハウスな音がかかってる。イエロー
の王道の歌物で上げていく感じ。イエローの13周年アニバーサリー
パーティでもあるんですね、日本のクラブカルチャーの歴史の一部の
ハコですからね(オイラ個人の夜遊びデビューハコでもあるし)。
 2時頃にLil Louis登場。最初はやっぱりクラシックスからですか
ね、ディスコテイストな曲をかけてます。中盤から上げてきて、なん
とデトロイトテクノを結構かけてきました(Strings Of Life,Jaguar)
やはりシカゴハウスから見てもデトロイトテクノの影響は大きかった
んだなあ、と。自身の代表作としては"Club Lonely"が聞けました。
最後までいれば"French Kiss"もかかったのかもしれないけど、5時
になっても全くフロアから人が減る気配がなく、この調子だと何時ま
でやるか分からない、と言う感じだったのであきらめて帰ることに。
まぁ風邪っ引きな体調だったから、リルさん見れただけでも満足、と
言うことで。
 とか言いながら、大江戸線、反対方向に乗って、築地市場で朝飯。
今日は仲屋でうに中落ち丼。いや、眠いし風邪で嗅覚ないしで、味は
はっきり言ってよく分からないんですけど(泣)、でも食べたかった
の(爆)。