DREAM @ Yellow, Nishiazabu


<2004.11.22(Mon)>
 飛び石連休の谷間、会社行っても仕事する気になれねーな(笑、つか睡眠
不足で体調悪かっただけ)、でそのまま宴会へ。なんかセクハラ度の高いテー
ブルだったな(爆、まぁ楽しい宴会ではありましたが)。で、二次会には行
かずそのまま大江戸線に乗って六本木へ。トイレでクラブファッションに着
替え、荷物はコインロッカーにぶち込んで夜の西麻布へ。
 中へ入ると、待合せしていたPSBクンとはすぐに落ち合えた。と言うわ
けで勤労感謝の日前日のパーティはジョン・ディグウィード登場。しかも更
に木村コウとサトシ・トミイエが結集、こりゃすごいパーティだよ、BODY&SOUL
並の豪華DJ陣。
 入ったときはコウさんがスピン中。普段はハウス全般をかける人だけど、
今日はプログレハウス一直線なプレイです。しかしプログレかけててもコウ
さんはコウさんの色が出てる。フロアに人が増え出すと曲はダークでも上げ
下げのある曲でどんどんフロアのテンションを上げていく。こういうのがフ
ロアを見ながら曲をかける人のプレイなんだよなあ、とあまりにも当り前な
感想(苦笑)。
 で、トミイエさんに交替が3時直前、ってことは最低でも5時くらいまで
回して、ジョンさんはそのあと?こりゃ長い夜になりそうだ。トミイエさん
は更にプログレ度高いプレイへ。つーかコウさんがここまで上げてくれたか
ら、何かけても盛り上がる環境が整ってるつーか。途中でPAトラブルでも
あったかのようにストンと音が落ちた時間があったが、2分と経たずに次の
曲へ移り、再度フロアが爆発。本当にトラブルだったら10分や20分すぐ
に経つだろうから、これは演出ではないか、と読んでます。大物ならではの
演出。
 で、5時にディグウィードさんに交替ですが、ここまで二人が上げてきた
だけに、いまいちテンションの低いプレイにちょっと期待ハズレ。まぁ多分
これから明け方から12時くらいまでスピンしてどんどん上げていくおつも
りなのでしょうか(私ゃそんな時間まで付き合えません:-))。6時くらいに
店を出てPSBクンと朝飯。六本木の街の風景も変ったなあ、と言うことで、
個人的音楽遍歴の話とかしてました(今は亡き六本木WAVEがなかったら
今のオイラはなかったです)。