WORLD CONNECTION @ Air, Daikanyama


<2004.09.04(Sat)>
 いつの間にやらサイケトランスレイヴTHE GATHERINGが2週間後に
迫ったが、そんな折、浅間山の噴火のニュース。ウワー、思いきり会
場の近くやん(群馬県嬬恋村)、ボルケーノレイヴ最高!と一気にヒー
トアップする今日この頃(笑)。でも考えてみたら、最近全然クラブ
通いしてないなあ(5月のIDR以来)、いきなりぶっつけ本番で野外
レイヴは辛いから、ウォームアップしておかないと、と言うことで、
代官山AIRへ。そして今日は、突然の関東地方大雨、と言うことでJR
各線も遅れている状態。早速トラブル発生、なんだかワクワクしてき
ます(笑)。ネットでのアナウンスではLUKE SLATER来日、となって
いたのだが、会場に着いてみるとルークは急病とのことでOLIVER HO
がピンチヒッターで登場。これってどうなってるの?本人急病が分かっ
てからオリバーに交渉、来日するなんて段取りがつけられるんでしょ
うか?(多分そんなことはなくて、金曜の別パーティにブッキングし
ていて、土曜は空いてたから急遽お願いした、って所でしょう)。
 AIRと言うと基本的にはオシャレなハウス箱、と言うイメージだが、
最近はテクノDJも回すんだあ。1時ごろ到着したときの前座DJは、
かけてるレコードはテクノだけど、フロアの雰囲気はハウス、と言う
感じ(ピッチややゆるめのテクノ)。つまり客層はやっぱりハウス。
 2時頃オリバー登場、なんか激込みになってきました。オイラとし
ては大雨で客少ないだろう、と読んでいたのだが、クラバーってそう
言うことでは全然めげませんね(笑)。込み過ぎのフロアはストレス
たまるなあ、オリバーさんいい感じにフロアを上げてきているのに、
踊りづらいです(涙)。
 ちょっとDJブースも覗いてみました。オリバーさんの仕事ぶり、
すごいです、ミキサーのツマミいじりまくってます(@o@)。やはり
1,000人近くのクラウドを踊らすDJと言うのは並大抵なことではない
ですね。
 4時を過ぎると端の方が少し空いてきたみたい。そこで思いきり暴
れると、ヤバイくらいにテンションが上がります。実際オリバーさん
のプレイも明け方近くには超のつく上げっぷり。3ヶ月クラブ通いし
なかった鬱憤が弾けるかのように暴れまくります(端から見るとラリっ
てるように見えたかもしれない(自爆))。前半は色々くよくよ悩ん
でたんですが(最近珍しく悩んでいるらしい:-))、こうしてアゲア
ゲテクノで持って行かれると、さすがに悩みは吹っ飛びました、と言
うか、あの時何を悩んでたんだっけ?と思い出せないくらい(爆)。
 結局5時半終了まで殆どフロアは引くことがなかったですね。オイ
ラのテンションは会社にいると異様に高いように見えますが、世の中
には当り前のようにテンション上がりっぱなしの人が沢山いるみたい
です(^o^)、キレイなお姉さんに肘鉄食らってMな気分になったりと
か(笑)。明け方は少し小ぶりでしたが、帰宅して一眠りして起きる
とまた結構な雨、いったいいつ止むんだ?