加藤いづみミニライブ@東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージ


<2004.05.14(Fri)>
 と言うわけで、樋井明日香ちゃんに続いてまたまたラクーアのミニライブ
イベント。今日は加藤いづみさん(そう言えばバレンタインライブのときも
O-Crestが2週連続だったような)。5時の部と7時の部があり、私は5時の
部に参加。と言うことは、会社を休んだと言うことですね(笑、銭湯壁絵の
書換見学@稲荷町・寿湯と言うイベントのために休みました)。今日は東京
ドームは試合がありますね。とは言っても、ラクーアでは球場の熱気より相
変わらずジェットコースターの悲鳴の方が激しい(笑)。今日もかなり曇っ
てましたが、辛うじて雨にはならずホッ。

1.坂道
2.切なく青い空のページ
3.好きになって、よかった
4.ネガ
5.romeo

 本日の演目は上記5曲。バックはアコースティックギター・丸山さん(オ
イラ的にはお初の人なので、下の名前は忘れました:-))。オープンカーのデ
ザインのTシャツと花柄模様のスカート。素晴らしくセンスのいい“カワイ
イ”お召し物だなあ。相変わらずのお若さを感じさせるし、しかもぶりっ子
にもならないところはさすが。屋外と言うことで気持ち良さそうに歌ういづ
みさん。やはり通り掛かりのお客も沢山見ている環境なので、いつものアッ
トホームなMCに比べるとやや固いしゃべりだったかな、と言う気もしまし
たが、総じて気持ちのいいステージになってました。
 それにしても、こういう無料イベントは久しぶり、すなわち、サイン会だ
の握手会だのと言うイベントが久しぶり。もう一番最近いづみさんのサイン
を見たのって忘れてましたからね。たまにこういう新人っぽいイベントをやっ
てくれると、新鮮な感覚があってよいです。即売会で"romeo"を買ってサイ
ンをもらいました。それにしても、今度のいづみさんのマネージャさんカワ
イ過ぎです。「マネージャさんなら写真撮影オッケーですか?」と聞けばよ
かった(爆)。私は1部だけで帰ってしまいましたが、2部は盛り上がった
のかしら?会社帰りの人も来れるし、夜の遊園地というのはロマンチックだ
から、きっと盛り上がったことでしょう。